記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

正反対コンビの潜入捜査大学編『22ジャンプストリート』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • アクションコメディが好きな方

  • 友情物語が好きな方

  • 21ジャンプストリートが好きな方

『21ジャンプストリート』の続編です。まだ見てない方は先にそちらをぜひ。高校への潜入捜査で手柄を上げた2人が今度は大学に潜入捜査するお話。アクション要素も前より増えて派手になってる感じで終始楽しかった。2人の友情にも注目。

メインキャストは変わらず、シュミット役はジョナヒル。ジェンコ役はチャニングテイタム。ほんまこのコンビ好きすぎる。まじで掛け合いずっと見てたい。ズーク役にワイアットラッセル。さすがのイケメン。ゴースト役はピーターストーメア。ひたすら渋い。


※ネタバレ注意※

ウォルターズ先生を逮捕後、2人は相変わらずコンビとして仕事してました。映画序盤からいきなり飛ばしまくります。こういうお話の構成好き。

そして再びジャンプストリートに行けと命じられた2人。教会めっちゃきれいになってて、最先端のテクノロジー機器があって人員も増えててしかも前作で手伝ってくれたナード達がインターンに来てた。金かけてるらしい😂
今度の任務は大学で出回っているドラッグの売人に近づき、元締めを暴けというもの。シンシアという亡くなった女学生と一緒に写っているタトゥーの男が手がかりだった。


シンシアが取ってた授業を取ってみるもののあまり情報が得られない2人。仕方なく麻薬のことは麻薬に詳しい奴に聞けってことでウォルターズ先生に売人を探す方法を聞きに行きます。
先生曰く、タトゥーには意味があるらしいからそれを辿れってなことだった。
ここで先生がするシュミットのものまね似ててワロタ。


タトゥーを追うためジェンコはアメフト部に入部。そこでズークっていう学生とめちゃめちゃ仲良くなるのね。波長が合うというか何というか。類は友を呼ぶ的な。シュミットも一緒に仲良くなろうとするけど何だろう。相手にされないんよなぁ。
まぁあのムキムキイケイケゴリゴリの中に1人ぽっちゃりエミネムいたら…なんというかね…


しかしジェンコは、ズークの腕にシンシアの写真に写ってたのと同じタトゥーがあることを知ります。
めちゃめちゃ仲良くなっててあいつはあんなことする奴じゃないとまで言うジェンコ。

とりあえず調査のため、彼らの集まりを盗聴しに行きます。
ここもジェンコとシュミットの筋力の差がめちゃ出てて切なくなったわ😂😂


結局その集会では誰を仲間に入れるかみたいな話でドラッグについて有力な情報はナシ。ジェンコとシュミットはズークらに仲間として認められて何か謎の度胸試し?みたいなことワイワイするんやけど、やっぱシュミットは彼らと合わないんよねぇ。楽しくないし、だんだんいづらくなって、結局1人抜けていきます。
シュミットは一緒に捜査したいけどできないイライラ、ジェンコもそれを望むけど、シュミットが嫌なことはさせるのもかわいそうと思ってる。すれ違い~~~~


そしてシンシアが通ってたセラピーの先生の意見から新たな発想を得たシュミットはシンシアこそ売人だったのではと気づく。
シンシアの寮の部屋に侵入し、元締めが図書館にいるということを知り、2人で向かおうとします。

が、ここでジェンコはアメフトの試合へ。シュミット1人で行くことに。
図書館での現場を発見したものの、相手は複数。1人でどうすることもできないシュミットはジェンコを呼びます。


そっから結局相手に見つかって大学内で物をぶっ壊しまくる逃走劇。
この辺りからチョコチョコ予算がどうのとか、この衣装に〇ドルかかってるとかメタいこと言い始めてそれが逆に面白かった。


大学はアメフト会場が炎上する騒ぎに。でも学生は皆テンションぶちあがっててワロタ。
警察も来たけど結局元締めを逮捕することはできず、しかもこの件でシュミットは退学。さらになんか別の教授が逮捕されて麻薬事件は解決したかに見えました。


シュミットは逮捕された教授がボスじゃないと警部にも訴えるけどもう終わったと取り合ってもらえない。あののんびりした場所で1人寂しく勤務してました。一方ジェンコは大学でアメフトを頑張り続けていた。。。(おい)


ある日ジェンコがシュミットに会いに来ます。ドラッグが春休みにメキシコに運ばれる情報が入って来たと。もう一度。今回限り相棒復活しないかと言いに来ます。
シュミットも、あの逮捕された教授は違うとずっと思ってた。よしやったろう。ってことで2人はメキシコに。


メキシコでのドラッグのやりとり。実は裏で糸を引いていたのはメルセデスっていうシンシアの向かいの部屋の女学生でした。あとゴースト。


ここから怒濤のアクション&コメディ。言い回しやら動きやら、役者同士の掛け合いが本間に面白い。これ英語もっとできたら更に面白かったんやろうな~~んで翻訳の人大変だったろうな~~
あとシュミットが前作の借りを返そうと思って銃で狙われたジェンコを飛んでかばったけどタイミングはずれて普通にジェンコ撃たれたのくそわろた。


クライマックスのヘリにぶら下がるシーンはほんと良かったです。
ほんでジェンコがシュミットに
お前は俺を引き上げる存在だ
って言うのマジでじーんときた。最高です。

その後の浜辺でのジェンコのセリフがまた熱い!
摩擦のない関係は燃えない。
何かシンパシーが合うズークといてもどことなく退屈だったんよなジェンコにとっては。相棒はシュミットだけなんよ。最高かよ。


最後はメルセデスも逮捕。ゴーストは燃えた。
再び手柄をあげたシュミットとジェンコ。エンディングでは色んな場所への潜入捜査のパターン?がポンポン出てきたけど、マジであれ全部やってくれよ。頼むよ。




正直1番ワロタのはシュミットが警部の娘と寝たってバレて警部が死ぬほど荒れるシーンとそれを馬鹿笑いするジェンコのシーンです。

続編出てほし~~もう作らんかな~~~

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?