記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

終わらない地球侵略に何度でも立ちあがる『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • SFアクションが好きな方

  • トランスフォーマーシリーズが好きな方

  • 派手すぎる演出が好きな方

人類が月へ到達したときに見つけた謎の宇宙船にいたオートボットがカギとなる今回の物語。地球は相変わらず侵略されます。こんなに守っても性懲りもなくやってくるのか…演出ますます派手になっててすごい。満足感たっぷりの2時間半です。

主要キャストはほぼ引き続き。サム役はシャイアラブーフ。オプティマス役はピーターカレン。メガトロンはヒューゴウィーヴィング。ほんで新しくサムの恋人カーリー役にロージーハンティントンホワイトリー!爆美女キタコレ!!セクシーすぎて無理!!サム羨ましすぎる!(2つの意味で)


※ネタバレ注意※

オートボットと人類は協力して、引き続き地球の治安維持に努めてました。前作で得たエネルゴンとか使いながらね。

そんなある日、ウクライナで見つかった大昔のサイバトロンの宇宙船のエンジン。調査に行った何人かはディセプティコンに襲われてしまうんやけど、やっぱりその背後には前作で逃げ延びたメガトロンやその手下たちがいたのね。


サムはというと、大学を卒業したものの2回も世界を救っておきながら就活が上手くいかず無職。カーリーていう新しい恋人の家に居候しながらあちこち面接を受ける日々を送ってた。
サムさんよ~前作では普通の生活送りたいんやとか言いつついざ就職せないかんなったら普通の仕事は嫌で、オートボット関係の仕事をしたいとか、政府が僕に仕事与えるべきとか言い始めてなんかもうすげーリアルだなーって思うなどした。甘いぜ、少年。


アメリカやロシアがこぞって月への探索を研究していた時代。ウクライナにあったのはその時月の裏側で見つけた宇宙船の一部だったんやけど、それを知ったオプティマスは、その宇宙船にはセンチネルていうオートボットの前司令官が眠っているはずだってことで、月へ彼を救出に行きます。
しかしこれこそが罠だったという…。


サムはカーリーが勤めてる会社の社長のディランに口利きしてもらってアキュレッタという会社に何とか入社。
どうでも良いけどそこの社長がジョン・マルコヴィッチなんよ!バンブルビーと戯れる姿が鬼可愛いので皆注目です!!(クソデカボイス)

サムはそこで、ある社員に宇宙開発計画中止の極秘文書を渡され、友だちを救えと一方的にわけのわからんことを告げられます。
まぁその社員はもちろんディセプティコンに操られてて、その後怪死。かわいそう…。


会社もディセプティコンに襲われたサムたちはそのままNESTに向かい、再び地球に危機が迫っていることを伝える。しかし情報局長に子供はお呼びでないと軽くあしらわれます。

とりあってもらえず悔しいサムはシモンズに電話。彼の協力を得て、ディセプティコンが柱と呼ばれるテレポート装置を大量に持っていることを知る。
その柱ってのが数百本あって、数本はセンチネルと一緒にオプティマスが回収&保管してて、しかもその装置はセンチネルにしか起動させられないってことらしい。これがディセプティコンに奪われたら地球に一瞬で大量の敵が入り込んでくる。
サム達は急いで、センチネルがカギだ、護衛したほうがいいってNESTに伝えます。


ところがところがところが。
何とセンチネルが、仲間であるはずのオートボットを殺し、柱を奪って逃走。
いやまさかアイアンハイド死ぬと思わんやん…なんかオプティマスの右腕みたいな感じやったやん…ショック。


実はセンチネルはもうずっと昔から故郷復活のためにメガトロンと手を組んでたんですな。故郷を取り戻すための犠牲はつきもの。人間は滅びるか従わすかみたいな野郎だったんですな。気持ちわからんでもないけど極端すぎんよー!
センチネルの狙いはサイバトロン星ごと地球にテレポートさせ、完全に乗っ取ること。んで人間は復興の労働者としてつこたろ!みたいな。


オプティマスもショックよ。信じてた伝説の戦士(しかも前任の指揮官)が敵に寝返ってたなんてな。


今回のこの裏切りで政府はオートボットと人類の同盟の消滅を決定。オートボットは地球から追放されてしまいます。

しかもそれもディセプティコン側に情報筒抜け。(だいたいディランのせい)
打ちあがった船は撃ち落されて木っ端みじんに。

そして柱が設置され、どんどん装置の準備が進んでいく。


もう人間だけで太刀打ちするしかなくなったけど、まぁディセプティコン相手に何かできるわけもなく。。。政府やNESTがどうすべきかともたついてる間。

サムはディランに捕まっていたカーリーを助けに1人で立ち向かおうとしたところ、エップスという元NESTの隊員が一緒に行ってくれることに。
この人好き。てかタイリースギブソンが好き。


しかしながら変わらない絶望的な戦況。もう無理かと思っていたその時!オートボットたちが帰って来てくれます。実は死んでなくて切り離した脱出ポットにいた模様。良かった~~~~


ここからラストまでの約50分ぐらいの街での戦闘マジですごかったよ~~~~なんか次から次へとこれでもかこれでもかと来るもんやからハラハラしっぱなしやったわ。
あのエクストリーム滑り台。怖すぎる。絶対滑りたくない。


最終的にはセンチネルとメガトロンで方向性の違い(?)みたいなのがあって仲間割れしたんやけどね。どっちが支配者になるかでもめてた。
そんな2人をオプティマスがまとめて始末します。かっこよすぎるんだよな~~~~

柱もぶっ壊して、テレポートは阻止。平和が訪れます。


サムはカーリーとラブラブ。バンブルビーが指輪の代わりにナット?ねじ?みたいなのいっぱい出してくれてるのかわいすぎたww




今回も陰でシモンズがめっちゃ良い動きしてたな~~前作から好きになったけどさらに好きになったわ~~車いす乗ってたけど、あの怪我治るんですか??

ここのバンブルビーかわいそかわいいだった。しなんくてよかった。

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?