記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

この世界で守るべき存在とは『虐待の証明』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ノンフィクションが好きな方

  • サスペンスが好きな方

  • ちょっと重い話でも見られる精神の方


実際に起こった児童虐待事件を基に作られた映画なんですけどまぁ内容が重い。子役のキムシアちゃんがかわいそうすぎてよ。演技やと思って見ててもきつかった~~~~

ハンジミンもすごかった。だいぶ心すさんでる役やったけど、ああいう雰囲気出せるのすごい。サンアの過去考えたら周りの人信用できんし関わってくるやつらなんか全員どうでもいいよなぁ。自分には関係ないって生きてたところにジウンとの出会いで変化していく演技もすごかった。見どころです。


※ネタバレありです※

話はとある部屋で高齢者が孤独死しているのが見つかるところから始まります。それがハンジミン演じる主人公サンアのお母ちゃんだったと。警察のソプはサンアにそれを知らせるけど、サンアは悲しんだり取り乱したりしないんですな。

というのもサンアは子供の時この母親に虐待されて捨てられてたんよね。まぁ母親を恨んでますわ。死ねばええぐらいに思ってたと思う。


ソプはサンアがレイプ事件に巻き込まれたあとからずっとサンアを気にかけてて、ていうか好きなんやけど。
その事件でも(相手の親がお偉いさんやから)ただサンアが相手に傷害を負わせたってことで正当防衛が認められず逮捕されてたんよね。

もうそんなひっちゃかめっちゃかの人生で生きることに価値なんか見出せるわけないのよ。


そんなある日夜道でボロボロの少女がしゃがんでるのを発見。それがジウンとの出会い。いやもうね~薄着やし髪もバサバサやしほんまにひどい状態なのよ。はよ風呂入れたげてってなる😭😭😭

サンアは自分の上着をジウンに着せて屋台でご飯食べさせてあげます。自分でも何やってんだか…って言いながら😭😭


で食べさせてるとミギョンという女がやって来ます。このミギョン役のクォンソヒョンがまっじでほんまにむかつくし腹立つしぶん殴りたくなるんよ。逆に言うとものすごいいい演技なのよ。

体が悪くて何でも食べさせたらだめなの
とか言ってジウンを連れて行ってしまいます。

この子の母親かと思ったけどそうではなくてミギョンと付き合ってる男の子供だったんよね。この男がま~~~~~~~~~~ほんっっとにクズオブクズなんだわ。朝から晩までゲームゲームゲームゲーム仕事も家事もしてる様子なくて喋りもせん部屋もきったない子育てなんかしてないあんな環境でよくジウンあそこまで育ったで😭😭😭😭頭おかしなるわ

サンアは一発でわかるんよね。虐待やと。いやこれがさ~誰がどう見ても子供の様子見たら虐待されてるってわかるのにどうしてすぐ周りは動けないんだろうなぁ。しんどいなぁ。


また何日か過ぎてジウンがボロボロの姿で道でお金握りしめて突っ立ってるところを見かけます。サンアが話しかけると
殴られたらお金くれるって、、、、
もうやめてくれほんまに😭

とりあえずサンアはきれいで暖かい服を買って着せます。交番に連れていくけど、ジウンに前に行っても意味がなかったと言われる。(おい何してん警察…)
それで遊園地へ行くことに。その前に銭湯連れて行ってあげてくれ。


ひとしきり遊んで、家に帰りたくなさそうなジウン。でも帰らないとってことで家まで送っていきます。

でもそこで家にいたミギョンと男のジウンに対する所業にブチギレたサンアがつかみかかって修羅場に。
警察に行って子供のあざやら傷を見て虐待が分かるかと思ったけどそうはならずむしろサンアが前科持ちってことで怪しまれる始末。(何してん警察…)


そして引っ越しを決めたサンア。仕事もやめてソプと一緒に住む?っぽい感じになって、いざ荷物を持ってソプと車に乗ってる途中。やはりジウンが気になって車を止めて戻ります。


ジウンは裸足で家の窓から逃げて、サンアを探します。サンアもジウンを見つけて抱きしめて、
私が守ってあげるって😭
2人は一緒に行くことにします。

これでも傍から見たら誘拐に思われん???どうしたらいい???😭😭大丈夫そ???


案の定ミギョンが、サンアは前科持ちやし子供が誘拐されたことにしようって男にけしかけます。そこで警察が誘拐として捜査開始。
サンアとジウンはホテルに泊まったりしてたけど、いったんソプのおうちに避難。

ソプが警察ってこともありとりあえず何とか動いてくれるんよ。もう~頼りになる男😭😭😭


最終的にはミギョンがジウンをもういっそ殺してしまえ!ってなるところギリギリでサンアが助けに来て、ミギョンとサンアの取っ組み合いになります。
ミギョンは頭をぶつけて意識不明に。
男もちゃんと捕まります。


ジウンは保護されてソプの家で一緒に住んで、暖かいベッドにきれいな服、おいしいご飯を食べて学校に通ってるシーンがありました。よかった。
サンアとジウンが最後学校の門の前で見つめ合うシーン、よかった😭



結末、映画ではちゃんと親も捕まって子供も保護されて一安心で終わるけど、こうならないケースももちろんあるって考えるとほんとにしんどい内容の映画ではありました。


今の時代はリアルにおかしな人もいっぱいいるから難しいけど、こういうのは周りの気づきも大事だよなと思う次第でした。。。見かけたら正しいやり方で子供を守らないとな。。。


国の宝やからな、子供ってのは


ではでは👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?