記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

その金属生命体は敵か味方か『トランスフォーマー』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • SFアクションが好きな方

  • 機械や車が好きな方

  • とにかく演出が派手なのが好きな方

宇宙からやって来た謎の超ハイテクノロジー生命体と人類が協力して地球の平和を守るお話。正直今まで、ロボが車になる話?ぐらいにしか思ってなくて今回ちゃんと見ました。めちゃ面白かった。映像とか視覚効果すごい。ロボの変身がすごい。SFの夢が詰まった映画って感じでした。

サム役はシャイアラブーフ。最初はややナード感ある男子高校生。でも最後はめっちゃ勇気溢れるかっこいい男の子に見える。素敵。ミカエラ役はミーガンフォックス。マジ綺麗。オプティマスの声がピーターカレンていう声優さん。良い声すぎる。イーヨーが急に渋く見えてくる。


※ネタバレ注意※

サムはどこにでもいるような普通の男子高校生。良い成績を取り、ある程度お金を貯めたら車の購入を許してもらえる約束を両親としていた彼は、条件を達成し、父親に連れられて車を買いにやって来ました。

そこで出会った車がおんぼろの黄色い車。


しかしそれは普通の自動車ではなかったのです。。。勝手にラジオは流れるわ、動かなくなるわ、サム自身もなんかおかしいなと思ってた。

憧れの美女ミカエラにアプローチするも車のせい(?)で何かキマらないサム。


一方中東カタールでは謎の未確認生命体に襲われ、基地がほぼ全滅させられていた。その生命体は様々な機器に擬態しながら軍や政府のコンピューターに侵入して情報を抜き取っていく。
キューブと呼ばれるとんでもない力を持った物質のありかを探しているようだった。

実はサムの先祖は北極を探検して偉業を成した探検家のうちの1人なんやけど、その先祖がしてたメガネを車購入の資金のためにネットオークションに出品してたのね。
サムの先祖は北極でメガトロンていう超極悪生命体と出会ってて、そのメガネに謎の生命体が求めているキューブの位置情報が刻まれてるっちゅうことらしかった。


そこからその謎の生命体がサムに辿り着き、メガネを渡せ~!とめっちゃ襲ってきます。

で、サムを危険から守ってくれるのがあのおんぼろ車。バンブルビー。かっこいいんだよな~。ラジオで意思疎通するんよね。良いわ~~


サムとミカエラは一緒にいるところを敵に襲われますが、バンブルビーのおかげで何とか逃げ切ることができます。

生命体としては同じなのになぜバンブルビーはサムたちを守ってくれるのか。
彼らは同じ惑星から来た生命体なんやけど、オートボットと呼ばれるバンブルビーたちに対し、ディセプティコンと呼ばれるいわば反乱軍なんだとか。


サムを襲ってきたのはディセプティコンで、やつらがキューブを手に入れることで地球を滅ぼすのを阻止しようとしているのが、オプティマス率いるオートボットだったのね。


とりあえずメガネをオプティマス達に渡し、キューブの位置を把握して奴らより先にキューブを破壊しようとサムたちは動きます。

なのにいくら探してもメガネがない!
ここで帰宅して部屋で探してるときに両親にオプティマス達の存在がバレんようにみんなが行動するのがほんまに面白かったww全員かわいい😂


すると急に家に押し入って来たシモンズ率いるセクター7という秘密組織。実はこの組織、もうすでにオプティマス達の存在を認識し、あのディセプティコン側の極悪人(?)であるメガトロンと、キューブをこっそり保管し、色々な現代のテクノロジーに活用してたらしい。
サムは彼らにオートボットとディセプティコンの争いについて説明します。


しかしここでディセプティコン側の工作によりメガトロンが復活。とにかくキューブを守らなければと、あのカタールの生き残り兵士の助言でキューブを遠くへ移動させようとします。

何かこの辺の意見の対立の構図が最初は、
セクター7(政府?)VSサム&オートボット&軍人たち
って感じやったけど、どえらい非常事態でセクター7もてんやわんやになって現場に強いサムや軍人たちの言うことおとなしく聞くようになったの、すごいなんか、、、、良かったわ😂


街へ着いた頃には敵がうじゃうじゃいてね、もう大乱闘よ。ここの戦闘はなかなか迫力あった~すごかった。映画館で見たかった。


最終的にサムがキューブをメガトロンのコア?みたいなとこにぶち込んで、キューブを破壊、そしてその膨大なパワーに耐え切れずメガトロンも破壊されます。
メガトロンはもう二度と起き上がることはないだろうけど、ローレンシア海溝に沈められ、一件落着と。


オプティマスはキューブを戦争で荒廃した祖国の復興のために使おうと思ってたけど、キューブ壊れたから、地球で人間たちを静かに見守ることに決めます。

人間は目に見える力以上のものを持ってるって言うのよ。そんな人類を尊敬してるみたいな感じに思ってる。かっこいい。やっぱでっけぇっすよ。オプティマスさん。


ちなみにサムとミカエルもラブラブになります。良かったね。




いや~なんかただただ車がロボに変身する映画やと思っててすみませんって感じだったわ。。。。よかったほんと。オートボット良いわ~。
バンブルビーはだんだん可愛く見えてくる。オプティマスはマジかっこよく見えてくる。

変身するとこしゅてき~~~夢が詰まっとる。

てかミカエルはあのゴージャスな見た目でバイクとか車に詳しいってのが最高にかっこいいのよねぇ。ギャップ。

ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?