記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

買った家が曰くつきだった件『悪魔の棲む家』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • ホラーが好きな方

  • 超自然的現象が好きな方

  • 家にまつわるホラーが好きな方

事実に基づいた物語。過去に一家惨殺事件があった一軒家を購入したらえらい目に遭ったっていうお話。お話自体は昔からあるやつで1979年に作られた映画のリメイク版(wiki調べ)。ホラーだけど個人的にはうお!ぐらいのレベルの怖さだった(わかりにくい)。ホラー耐性ない人にはちと怖いかも。

ジョージ役はライアンレイノルズ。大好きな俳優さんの1人。普通のおじさんにしては体が良すぎる問題。鍛えすぎです。こんなんが家で暴れ始めたら手に負えんでしょ。んで子供のクロエグレースモレッツ出てた。めちゃくちゃかわいかった。


※ネタバレ注意※

1974年にニューヨークのとある一軒家で一家が長男に殺されるというおぞましい事件があったと。その犯人である長男は家から聞こえた”声”に従ったと供述してたのね。


それから1年後。その一軒家を見に来たラッツ一家。とっても素敵なおうちでお買い得。キャシーの買いましょうあなた~~っていう押しに負けて購入することに。


最初は幸せな家族って感じやったけど、徐々に恐ろしい体験をすることに。
娘がジョディっていう謎の女の子とお話してるし、息子が1人でトイレ行ってるとき化け物出て来るし(ここはちょっとびっくりしたw)。。。


家族皆怖い思いしてるけど、特にジョージはすごい影響を受けてて不眠症になって壁から変な声を聞いたり、飼ってた犬も悪魔?というか邪悪なものに見えて殺しちゃったり。


どう考えてもこの家に住み始めてからおかしくなった家族。キャシーは神父さんにお願いしてお祓いみたいなのしてもらうことに。でもものすごい強さの怨念?で神父さんは歯が立たず。神父さんももう早くこの家を出るんじゃ!みたいな感じで逃げていきます。
正直ここが一番怖かったかもしれん。虫がめっちゃ出て来た。


ますますジョージは頭がおかしくなっていくのに、家を出ようと言っても聞く耳を持たない。もはや憑りつかれてる。


キャシーは1年前に事件があったことは知ってたものの、より詳細を調べることに。すると家に住み始めてから28日後に一家が殺されていたと知る。そしてその28日目が今日。
やっばい!はよこの家から出ないと!とキャシーは急いで帰宅。


どうやらここで昔先住民を拷問してたケッチャムとかいう男がいたらしい。目的ようわからんけどなんか永遠の存在となるため。。。みたいな感じ?多分それがジョージに憑りついてるこの声の主。


嵐の中キャシーは急いで子供3人を連れてこの家を出ようとする。でもジョージは完全に自我を失っててキャシーや子供たちを殺そうと襲い掛かってくんのね。


キャシーと子供は必死に逃げて協力して抵抗して、ジョージが一瞬自我を取り戻した瞬間に気絶させます。ジョージを縛って5人全員ボートで脱出。
家から離れることができました。

ここ、マジで母強しなのよ。私キャシーはジョージ見捨てて行くかと思ったけどちゃんと一緒に連れて行ったんよね😭とにかく家族全員で家から離れる!!っていう意思であの巨体をボートまで運んだという。すごすぎる。

いやほんと、、、皆無事でよかったね。




世界共通でやっぱ家に棲みつく邪悪なものってあるんやなって。人の念って物に移ったりするんかな。不思議だ。

ではでは👋

この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?