記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

マジシャンと王女の恋『朝鮮魔術師』の話

今日の映画はこちら

こんな方に見てほしい

  • ファンタジーが好きな方

  • 許されない恋が好きな方

  • ちょっぴり切ないお話をお求めの方


王女様と天才魔術師との朝鮮時代を舞台にしたラブストーリーです。魔術師ってこともあってアクションシーンではマジックを使ったり、作中もマジックの仕掛けが色々出て来たり、普通の時代劇とは一味違ってて面白かった。あんまり難しく考えずさらっと見られるのもよかった。

コアラちゃんは相変わらずめっちゃかわいいし、眼福でしたわ。ユスンホは正直あんまり映画で見たことないんだけど、個人的になんかコアラ王女とお似合いって感じやった!手繋いで歩いたり、キスシーンとかもキュンでした。とにかく2人並んでる絵がよきでしたわ。。。


※ネタバレ注意です※

主人公はユスンホ演じる天才魔術師ファニ。妓楼で夜な夜なマジックを披露しながら生計を立ててると。彼はイケメンで女好き、女の子みんなファニに惚れちゃうっていうぐらいカリスマ性のあるマジシャンなんですな。


で、ある日、清に嫁ぐ道中の王女が街にやってくる。これがコアラちゃん王女ご一行。コアラちゃんはもちろん自分の意思で結婚するわけではなく政略結婚みたいな形で嫁ぎに行くからもう人生どうでもええわ!みたいな感じやったんよね。


ある日の夜、街はずれの山奥で2人は出会います。王女が飛び降り自殺しようとしたところをファニが助けたんよね。そこでもうね、2人はお互いに恋に落ちるんですわな。ファニはもう絶対一目ぼれ。ありゃもう出会った瞬間に惚れとるよ間違いなく。


で、そこから王女とファニは夜中こっそり抜け出して山奥で会うようになるんですな~~~~いや~~~マジでこういう恋愛私好きやで。密かに育む愛、素敵。
まぁでもね、普通に考えたら王女は清に嫁ぐことが決まっとるし、ファニは天才やけど田舎町の魔術師やし出会っちゃいけないというか、好きになったらいけない人同士やったんよ。結ばれるわけがないからね。運命って残酷。。。。


でも2人でいるシーンがすごい素敵なのよ~ファニがマジック教えたりね、マジックで指輪を出してはめてあげたりとかさ!キュンてするのさ!
何も知らずに幸せな時間を過ごしてるってことがさ、、、よりこの時間を尊くさせてるというかさ、、、


でもそんな幸せな時間もつかの間、、、王女は仮病で1週間滞在を伸ばしてたけどそれもバレてすぐ出発するぞってなるし、ファニが清への献上品を盗んだって言われちゃうしで、一気に不穏なムードに。


でも実はそれは清からファニを追って来た凄腕魔術師のせいやったんよな。清の魔術師はファニを恨んでて殺すためにファニをずっと探してここまで来てたんやけど。


最後はファニとその清の魔術師との対決。ファニの義姉ちゃん死んじゃうんよな~~~ここで。死なんといてほしかった。
てか義姉ちゃん、ファニのこと好きやったん??そっちの意味で????


マジックのからくりとか使って何とか清の魔術師は倒すけど、場は混とん。王女の護衛がここは私たちに任せてファニと王女2人で逃げなさいって言うのよ。駆け落ちですな。結局優しいんよな。。。この護衛。

そう言われて追手から逃げるも傷を負ったファニたちは追い詰められ、崖から飛び降りてしまいます。


そこから月日が経って、おじいさんが子供にこの物語を話している平和そうなところに場面転換します。

2人がどうなったって明言はされてないんやけど、最後おじいさんが使いの者みたいなのからファニと王女が魔術師団を作ったみたいな絵をもらってそれを見ながらおじいさんが感慨深くなってるシーンで終わります。


どうなったか分からんけど、、、まぁ見てる人が好きに想像できるのはいいところでもあるよね~~自分的にはあの最後のおじいさんは王女の護衛じゃないかなと推測。で、2人はどこかで幸せに魔術師団やってんやろなってことかな??


ていうか私このユスンホを見て思ったんがちょっと山田涼介に似てない??気のせい??私だけ???

顔キレ~~~~


とにかく新年明けたので、幸せな考えいっぱいで生きていきます!!!今年もよろしくでっす!!

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,587件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?