記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

英国紳士が再び世界を救う『キングスマン ゴールデン・サークル』見た感想

今日の映画はこちら

こんな方におすすめ

  • 前作『キングスマン』のファンの方

  • スパイアクションが好きな方

  • スーツが好きな方

『キングスマン』の続編。今度は麻薬組織から世界を救うお話。アメリカのスパイ機関とも協力したりしてさらにスケールが広がった感じです。前作の続きなので見てない方はぜひ先にそっちを見てほしい。派手かつ新しいアクションは健在。でもちょっとグロ要素が生々しい。苦手な方はご注意をば。

主要キャストは変わらず。エグジーはタロンエガートン。ハリーはコリンファース。マーリンはマークストロング。悪役にジュリアンムーアが出とる。迫力すごい。あとエルトンジョンがエルトンジョン役でほんまに出とる。衣装が素敵だったww


※ネタバレ注意※

ヴァレンタインの計画を阻止して世界を救ってから1年後。一人前のエージェントに成長したエグジー。
開始早々、いきなりチャーリーという義手の男に襲われます。実は良いとこの坊ちゃんなんやけどエグジーと一緒に諜報員の候補生として最後の3人まで残ってた男。ちなヴァレンタインのパーティーでエグジーを襲おうとして逆にやられてる。

チャーリーと激しい戦いの末、何とかエグジーは逃げ切り、基地へ帰ります。


次の日の夜、エグジーは恋人と恋人の両親とディナーへ。大事な日ということもあってロキシーに遠隔で助けてもらったりしてた。
するとなぜか急に自宅の映像が自分のメガネに映し出される。JBの面倒を見てたエグジーの友達が何も知らずにスパイ道具を使っちゃったんですな。
ここコメディになるかと思いきや。

何とエグジーの家が何者かに襲撃されて爆発。キングスマンの本拠地も爆発。ロキシーの家も攻撃されてしまいます。


大切な仲間や友人、JBを失ったエグジー。
襲撃はポピーという麻薬組織のボスの指示。邪魔者を一掃しようとしてたんですな。チャーリーはポピーに雇われてて、エグジーと戦闘になった時に義手もがれてたんやけどその腕がキングスマンのネットワークをハッキングして住所やら情報が漏れてたらしい。


マーリンとエグジーだけになってしまったキングスマン。最後の審判の日のシナリオを実行する!とワインのお店?の金庫にやってきます。そこには緊急時の指令があるらしいんやけど、入ってたのはウイスキー。拍子抜けの2人はとりあえず亡くなった仲間を偲んで飲もうということに。


べろんべろんに出来上がった2人。エグジーはラベルに書かれたケンタッキーの文字がキングスマンのロゴになっていることに気づき、そこからケンタッキー州へ向かうことに。


で、ケンタッキー州の酒造会社みたいなところでテキーラという男と出会います。彼はキングスマンと同じような独立諜報機関、ステイツマンの諜報員。ほんでステイツマンの本部でびっくりな人と再会。

ハリーがいたんですな!初見はここ感動して胸がいっぱいになったわ。。。あの時ハリーが撃たれたすぐあと、実はステイツマンの人が助けてくれてたんですな。最高かよ~~~~。
でも、ハリー記憶なくしてる上に精神年齢が退行しててね。鱗翅類学者になるっつって別人のように😭😭ちょっとかわいかった。


ハリーの記憶を戻すために色々試したけど難しそうで、もうおうちに帰るってギリギリで、エグジーがハリーが飼ってた犬と同じ犬種の犬をハリーに餞別って渡すのよ。その後銃を出して撃て!思い出せ!って。
そのショック療法でハリーは記憶を取り戻します。戻ったけど万全じゃないのね。左目ないし。いつもと同じようにやってんのにどういうことだってなっててここもちょっとかわいかった。


一方、ポピーは麻薬を世界中にばらまき、アメリカ大統領と交渉。麻薬の売買を合法化しなければ今世界で麻薬をやってる人間数億人が死ぬと。取引に合意すればすぐ解毒剤を世界中に届けさせると脅迫してたのね。でも大統領は合意すると見せかけて麻薬中毒者を一気に始末したろって考えてたんですな。


チャーリーの元カノの情報を追って解毒剤を手に入れたエグジー(スキル)、ハリー(ブレイン)、ステイツマンの諜報員ウイスキー(縄)。
ここの雪山のシーンまじハラハラする。高い所ってゾクゾクします。

しかし手に入れた解毒剤の瓶が戦闘で割れてしまいます。
しかもハリーは今まで協力してくれていたウイスキーのことを裏切者だと言って、普通に撃っちゃいます。エグジーはハリーの頭がおかしいと言ながらとりあえず応急処置。


ステイツマン本部に戻ったハリーとエグジー。マーリンも入れて3人でステイツマン自体怪しいかもしれないと話す。マーリンは自分は正常だと言うハリーを信じ、3人でポピー組織の本拠地であるカンボジアへ。


ここ3人でスーツ着て行くのよな。マジでかっこいい。全員スタイルが良すぎるんよ。震える。
でもこっからほんまに辛い。入口まで来たところでエグジーが地雷を見落として踏んじゃうのよ。それをマーリンがね、身代わりになるのよ。自分も昔エグジーパパに命を救ってもらったっつってね。感情に流されたら全員死ぬから行け!って。敵を巻き込んで爆死。もうしんどい。カントリーロードしんどい。むり。


ここからの戦闘マジでかっこいい。ハリーとエグジーが2人で闘う姿が見れてマジで感激。なんだかんだ2人で戦闘ってなかったよね?めっちゃかっこよかった。紳士だからって右腕ないチャーリーと右腕使わず闘うエグジーマジでかっこよかった。犬に襲われたときエルトンジョンが出てきたところはめちゃワロタ。


チャーリーもポピーも倒し組織を壊滅させた2人。解毒剤配布コードを入れようとしたとき、ウイスキーが。ウイスキーは個人の信念で動いてて昔彼女を麻薬中毒者に殺されてて、麻薬やった奴は全員滅べと思ってたらしい。だから解毒剤の配布を止めに来たんですな。


一理あるけど暴論すぎるってことでハリー、エグジーと戦闘。このシーンはちょっとグロイ。

まぁ2対1やしウイスキーは普通にやられて無事解毒剤が届けられ、また世界を救いましたと。大統領も告発されて失脚、キングスマンもステイツマンに資金援助してもらえることになり、めでたしめでたしって感じ。


そしてエグジーは恋人と結婚。これ王子になったの??キングスマン引退???はやない???2足の草鞋でも良いのでは???さすがにダメ???

ラストはスーツを着たテキーラがキングスマンを訪れて終わり。




何かこのシリーズ、死なんやろ!って思ってた人が普通に死ぬから気が抜けんな。。。。まさかマーリンが死ぬとは思ってなかったからショックが大きい~~~次の世代どうやって育成すんのさ。。。。しんど。

カントリーロード…

ハリーみたいに記憶なくしてても良いからひょっこり出て来てくれたりしないかな…


ではでは👋

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?