記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

狼人間て本当にいるのかな?『ヴァイキング・ウルフ』の話。

今日の映画はこちらです

こんな方におすすめ!

  • ホラー要素のあるサスペンスが見たい方

  • 狼人間に興味がある方

  • サクッとホラーを見たい方


人狼っていうともう最近はゲームのほうに頭がいっちゃうんやけど、人狼ゲームの話ではなく人狼を題材にしたホラー映画になります。

こういう伝説上の生き物みたいなの大好きなんよねぇ~ほんまにおったらちょっとわくわくしません??
関わりたくはないけど。絶対食べられるし。


主人公はエリリアノンミュラーオズボーン演じるターレっていう女の子。ニボっていう田舎の町に引っ越してきたばかりで、まだあんまりなじめてない感じ。
転校って経験したことないんやけど、新しく友達作るの難しいよな絶対。しかも年頃の子がさ。

でもヨナスっていう一人の男の子がターレに結構声をかけてくれるんよ。物語の序盤でも入り江に来ん?って森でのパーティーに誘ってくれます。やさおです。


行ったもののそのパーティーでも正直居心地よくないターレ。ヨナスのこと好きそうな女もいるし、ほかの子からはからかわれるし、、、思わずその場を離れます。

で、森を歩いてるとヨナスと女が2人でいるのを目撃。
ところが、


女が血だらけになっててヨナスが慌てて腰ぬかしてるんですな。
ターレは女を助けに行くんよ。思わず体が動いたって感じ?すごすぎん?私やったら逃げとる。

助けに行ったけど結局自分もけがを負って、女は何か分からんものに引きずられて森の奥に消えていきます。後日獣に食べられたような死体が見つかる。うう。。。


で、ターレのお母ちゃんは警察官なんやけど、その事件について調べます。人に殺されたってより、巨大な獣っぽいね~みたいな話になっていくんですわ。

警察でも肉食動物専門家の先生に見てもらったり、人狼ハンターとかいうおじさんの話を聞いたりしてるんやけど

ママはそもそも人狼とか信じてないし、調べれば調べるほどそんなわけないっていう考えにいきつく…


一方そのころターレにも異変が。
普段聞こえん音が聞こえたり、夜寝ながら歩いたり。ちょっとこのあたりから視聴者も気づくんちゃうかなと思うんやけど、
あれ?ターレ、、、大丈夫?
なんか動物並の聴覚やね、、、、???🐕


そしてついにママたち警察も猟師たちと森の中へ。
ここで結構ちゃんと人狼の姿が出てきます。人狼のサイズ感とかちょうどよく現実味あってドキドキした~~~
ママも人狼に襲われるんやけどちょっと前に警察に来てた自称人狼ハンターのおっさんにもらってた銀の弾丸で仕留めます。すごすぎ。
しかもその殺した人狼を普通に持って帰って調べてもらってます。すごすぎ。

人狼は1匹しかおらんしこれで一件落着や!って思ったんやけど、
まさかの人狼は感染するという事実が発覚。


そこで視聴者の方の嫌な予感、、、当たってるんですわ。
ターレがね、、、、、人狼になっちゃってるんですね。

いやもうほんまにさ~~~~~かわいそすぎん??!?
ただただ両親の都合で(多分)引っ越してきただけで、
ヨナスに色目使ってた女を助けただけで、


ターレなんも悪いことしてないやん。。。。かわいそすぎん?ほんま。理不尽。

ターレ自身も自分の意思とは裏腹に人狼になってしまうから、もうどうすることもできんのよ。
もちろん話せんし、人見ると見境なく襲ってまうし。

こんな状況になったらどうするよ。。。。
親に言ったところでママ警官やし、パパはいい人に(見えるけど)再婚したばっかで信用ならんし。

いやもう人里離れた山奥に行くしかないってなるよな。でもお腹すいたら人食べるんやもんな~もう無理じゃん。。。詰み。。。。


ていう感じでターレもどこかに逃亡する途中でオオカミに変身してしまうんやけど、
ひとしきり町で暴れまわった後で、麻酔を打たれて眠ります。

いやここでぐっとくるんがさ、
ターレには耳が聞こえん妹がおるんやけど
その妹がずっとね、
「私がずっと守るよ」
って言ってたんですわ。

ターレはもう理性とかないから妹ももちろん襲おうとするんやけど
妹はオオカミを見たときに「お姉ちゃん?」って気づくのよ😭😭😭😭😭
それでターレの意識がまだ残ってると信じてオオカミのターレに話しかけるのね。

ああああもう妹いい子すぎてさぁ!!!くそ!!!なんで幸せにしてあげられんのや!!!!悔しい!!!

個人的にはただただターレがかわいそうなお話やったなって思いました。


映画としては割とテンポよく進んでいくので見やすいかなって。
ノルウェー映画って初めて見たけど、面白かったよお。


ところでママ役のリーヴさん、ミッドサマー出てたの???
全然わからんかった。。。
たまに出演した俳優さん調べてて、あれも出てたんや!久しぶりに見よ!ってもっかい見たりすることあるんやけど

ミッドサマーはどうしてももっかい見る気になれんな。。。。。

ちゃうやん。。。ホラーとしては最高なんやけど、疲れるっていうか。。。
精神がやられるっていうか。。。


ではでは👋




この記事が参加している募集

#映画感想文

66,723件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?