見出し画像

美味しいコーヒーを飲みながら

始めに


久しぶりにnoteを綴っています。
その辺にいるOCHA NORMA斉藤円香ちゃんが大好きなただの大学生です。
他にも魅力的なメンバーが多いのでリンクを貼っておきます。ぜひ。

今、何を書こうか、悩んでいるところです。ここでは思うように思い出したことなども書こうかなと。

私について

最近は卒論(大学四年生なので)と戦っています。ちなみにまだ一文字も書いておらずゼミの先生には卒業させないわよ、などと脅しをかけられ、卒業出来なかったら来年も先生の隣とか前で授業受けますね!とポジティブに返してしまいました。すぐふざける。

さて、今回は好きなアイドルについてと私のふわっとした考えについて書こうと思います。一個人の意見、考えですので暖かい目でそういう人もいるんだ〜へ〜と思っていただけたらと思います。

私は小学生の頃からハロプロのアイドルが大好きです。最初に好きになったのは元モーニング娘。の亀井絵里ちゃん、今でも大好きです。

現在と言うと、OCHA NORMA(おちゃのーま)というグループをメインで見ています。その中でも好きなのが斉藤円香ちゃん。リーダーの子です。話すと長くなるのですが、出会っちゃった運命!雷バリバリドッカーンで今に至ります。何も伝わりませんね。ニュアンスです。

好きなところを言ってと言われれば沢山出します。本人には聞かれたことないですが。聞かなくてもわかってるっぽい彼女は。察しが良いのです。あと情報集めるのが上手で記憶力もいいので。

さて推しについてですが、何を持って推しというのか、ファンの取るべき行動とは、好きってどうやったら伝わるんだろう。と常日頃、多くのことを悩んでいます。私はまどぴ(斉藤円香ちゃんのニックネームです)のこと好きだけど「推し」とは違う気もする。でも推しは?と聞かれれば斉藤円香ちゃんです。と答える。うーん、難しい。

卒論でも「推し」について書いているのですが(まだ正確には書いてない)難しいと感じます。この辺りの違いは私の卒論の調査で傾向がでるのでは、と思い卒論を書き終えたらまたこの話題でnoteを書こうと思います。

最近は二日連続でまどぴに会っていました。会うという表現はいい表現なのか分かりませんが。個別に話してませんし見た、という表現が使われるべきだと思うこともあります。ですが私は会うという表現を使っています。そのほうが近い気がするじゃん。。私だけじゃないはず。

有難い事にまどぴは私のことを覚えてくれているのでステージに近い席や場所が当たれば目が合います。←気のせいじゃないと思いたいところ。
誰でもシーブルー(まどぴのメンバーカラーです)のペンライトを持っていれば見られます。アイドルなので。

今日も好きだなぁ、早く会いたいなぁ、と思いながら向かう時間は今でもドキドキします。最近友達にはまだドキドキしてるんだ、、と言われました。そうだよ!!


まどぴの好きなところ

長々書いていて、読むのが大変なことと思いました。最後の話題を書きます。やはり文章がうまく書けるようになりたいものです。
斉藤円香ちゃんの好きポイントでも書きましょう。本人に聞かれる前に答えるスタイル。

どこが一番好きかと聞かれればそれはもちろん顔なのですが、、アイドルですし。彼女の顔めっちゃ好きなんですよ。私は今まで大好き!と強く思った人が三人います。亀井絵里ちゃんと岩田陽葵(いわたはるき)ちゃんと斉藤円香ちゃんの三人です。なんとなくこういう顔が好きというのがあります。

他に好きなところ、、、選抜しますね。
そうですね、、皆に優しい所とかですかね。それはグループのメンバーやファンに対してもです。すべてを知っているわけがないのできっと、、になるのですが誰にでも優しいのだろうと思います。(家では少し怪獣?になるみたいですが)良く気づく子で気を使えるので温かみを感じます。たまに先回りしすぎというか頑張りすぎるところもありますが(そんなところも好きです)。私自身もまどぴに優しく大切にされてるなぁと感じることが多々あります。この前の公録でも感じました。色々あって涙を流しながら帰ることになりそうだったんですが(半分既に泣いてましたが)流石まどぴちゃん、気づいてました。違う意味で涙を流しました。結果オーライ???

私はと言うとまどぴだけが好き!(もちろんみんなのこと好きですが特に、特に!です)所謂、単推しというものです。これはハロプロ全体で見てもまどぴだけを好き見ています。グループ別に好きな子はいますが会いに行ったりブログにコメントしたりするのはまどぴだけって感じです。だからより大切にされてる面もあるのかなと思ったりでも流石におこがましいかなとか思ったり。

ちなみに私は中々に浮気性なのですが(どうでもいい)まどぴに出会ってからはパタリと他の子に行くことはなくなりました。行ってもやっぱりまどぴしかいないな、まどぴが好きだなと思って帰ってきます。とても一途で笑っちゃいますね。そのくらいまどぴに夢中なんです。それはまどぴが私のことを大切大切としてくれるというのと、2人して重い想いがぶつかり合いすぎていい感じにハマったという理由もあると思います。ちなみに某有名なMBTI(言ってしまっている)によるとENFJ(まどぴも私も同じなんですよ)は同じ熱量で自分を想ってくれる人が大好きだそうで。なるほどな、って感じですね(???)
あと相手のこと気にしすぎる面があるからよく何してるのとか聞いちゃうけどうざいらしいよ悲しいよね。その辺何してたか書いてくれるまどぴと聞かれてなくてもブロコメで何してたか書いてる私はそれなりにいい関係なんでしょうきっと。

他にもまどぴのスタイルも好きです。
まどぴは私よりも高い身長。彼女手脚も長いんです。羨ましい。。細身で(最近は痩せすぎてると感じることもありますが)私の理想です。顔も小さいです、とても小さい。私も有難いことに顔が小さいとはよく言われるのですが、所詮その辺にいる大学生なので比にならないと思います。まどぴはおそらくメンバーの中で一番小さいかなと。正確にはわかりませんが。スタイルがよく身長もあるので踊ってるときれいに見えます。しなやか。

他にも内面でも好きなところはたくさんあるのですが、心にとめておこうと思います。全部書くのは恥ずかしい。。

終わりに

思っていたよりもまとまりがなく読みにくくないかと震えています。もう少し勉強しなければなりませんね。
題名?は書いているときに飲んでいたカフェラテから連想して付けました。何と言いますか、短編小説にありそうですね。私が知らないだけであるかも。
これからも何か思いつけば書きたいと思います。

まどぴきょうもすきだーーーーーーー!!!!!
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?