見出し画像

懲りない自分…躁鬱な日々の日記

近況を話していくと、私はまた断薬の道を進もうとしている。
今度は自己流ではなく、医者の手を借りて。。。
医者が介入する事でこんなにも親が納得してくれるとは思わなかった、半分は私の断薬に対する行動力の強さに呆れてもあるけど。
こんなにも自分の人生を賭けた戦いは今までにない。



このまま自分の鬱や躁状態を薬で安定をはかる事は難しいし、悩みや不安は薬では打ち消せないなと感じ始めた。
断薬しようとギリギリまで減薬した時、私が見たのは感情の自由だった。絵を描く事の楽しさ、季節の景色が美しいという感動…どれも今の自分には感じられない。そもそも鬱の時の虚無感、無気力の前では何も楽しくない。
これでは生きてて人生損してるなとしか思えない。


完璧に断薬することによ前回よりもっと禁断症状が酷いかもしれない、後遺症がどんな風に出るのかなど不安があるが、このまま薬漬けの状態よりは体には良いと思う。
その為にも生活習慣、睡眠サイクルを整えて通院するまで準備をしておかなくては…。


今日は女性の腹痛3日目なので、しんどいけど仕事どうにか乗り切るぞ(+_+)
朝7.5時間寝て起きたけど、前日の睡眠時間帯がズレていたのでまだ眠いな。
皆さんも今日も一日どうにか生きていきましょう(-ω-)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?