見出し画像

隙間時間にふらりふらり

どうもこんにちは。
先日、隙間時間に気分転換がてらふらりふらりとお出かけをしました。

今回行った場所はすみだ水族館です。

東京スカイツリーの麓にある水族館ですね。
実家は静岡ですので、なかなか行けなかったのですが、大学生活はもちろん都会(川崎〜)。そして、私のnoteを見ている方はご存知かと思いますが、打楽器のお勉強をしております。

浅草にはですね、打楽器専門店、JPC(Japan  Percussion Center)があるのです。
JPCには何度もお世話になっています。ですので浅草はもはや観光地ではなく、経由地の様な感覚です。また、学校からも1時間程で行けるので、頻繁に通ってます。

そんな浅草にあるすみだ水族館。
「来ようと思えばいつでも行けちゃうんだよねー…」で4年間行っていなかった場所。
今回は気分転換に友達と2人でやっと行って参りました。17時過ぎに入館。ドリンク引き換え券付きチケットを購入しました。

クラゲさんに大量のクラゲさん。
幻想的…!美しい。同じ世界だと思えないくらい綺麗でした。

サンゴ?

なんかよく分かんないです。でも綺麗です。
この写真の中にヤドカリがいます。

ニシキアナゴさん。
この日はみんな潜りがちでしたね。おやすみだったのでしょうか?

ペンギンさん。
沢山泳いでました。最近ペンギンの魅力に惹かれている私です。ペンギンを見ている私の目はうっとりしてましたが、お友達が私を見る目は「お前、まだペンギン見てるんかい!」と言う目でした。(嘘です) ですが、「まだ見てる?」とは何回か聞かれましたね…すみませんでした…

この時は大体17時半頃だったと思います。スタッフさんがペンギンプールへ入りお掃除(?)をしていました。そんなスタッフさんについて行くペンギンさんがいて可愛かったですね。

さて、ドリンク引き換え券を使って頼んだのはこちらの「ペンギンスパークリング」です。「ペンギンドーナツ」も頼んでしまいました。

どちらも非常に美味しかったです。
スパークリングはペンギンの形をした氷が載っていたんです。南極感出てますねぇ。

他にも金魚がいっぱいいました。
「きんぎょ!」と言う曲を書いてしまうくらい金魚好きにはたまりませんね。

と言うわけで、ちょっとした息抜きに、念願だったすみだ水族館へ行って来たと言うお話でした。

定期的に心と身体に癒しを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?