見出し画像

演奏会に行ったよと言うお話し。

皆さんこんにちは。八木です。

昨日、「打楽器集団男群」の演奏会へ行って来ました。こちらは大阪国際室内楽コンクール&フェスタのグランプリコンサート2022代替公演と言うものです。

今回のツアーの最初は静岡県の沼津市でした。
静岡県?私の出身地ではないですか⁉︎

今は神奈川にいるのですが、場所的にも行きやすい!という事で、私が主宰している打楽器集団光彩のメンバーで演奏家に行かせて頂きました。

打楽器集団男群の特徴と言ったら、豪快なアフリカン・パーカッション・アンサンブルから繊細なマリンバ四重奏まで、多彩な音楽性によって繰り広げられる数々のレパートリー(すべてオリジナルのアレンジ)は高い支持を獲得しているんです。従来の打楽器アンサンブルの枠にとらわれない自由な発想とパッション溢れるステージで、聴衆を魅了しているのです!

やっぱ演奏を聴いたら音圧と言い楽器量と言い、何もかも凄かったです。

写真OKな部分を載せています

私が初めて聴いた男群は中学生だったので、8〜9年ぶりの演奏でしたねぇ…
色々と見習いたい…!
音の作り方、演奏会の進め方、音の決め方、合図の出し方、アレンジ方法、曲の繋げ方、MC etc…

本当に素晴らしかったです!
演奏終了後、男群メンバーのサイン会があったのですが、私たちが並んでいる時に、男群主宰(師匠)が「あれ!?」と。それはそれは非常に嬉しそうでした笑

しかも師匠と一緒に写真も撮れました。嬉しすぎる。

これ以上語ると日本語が崩壊するので自分の思い出にしまっておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?