見出し画像

やっぱハッピーなBLはいいな

お疲れ様です。
noteさんの「連続投稿チャレンジ」企画が気になりましたので、頑張って参加しようと思い立った次第です。
今までも何度かこういうの参加しようと思い、しかし毎回挫折してしまっていたので……笑 今回こそは頑張ろうと思います。記事5つ書くぞ!!

まずはこのハッシュタグから
#私の作品紹介  
2月、3月と短編のBLを執筆していたので、そちらについて書こうと思います。

①りゅうてんch~同性カップルのふりをして荒稼ぎ!?~

25歳無職の男2人が主人公。楽に金を稼ぐために、同性カップルユーチューバーとして活動を始める……というお話。
人格を疑われそうですが、腐女子disを書くのが楽しかった……笑
実際、男性同士のカップルユーチューバーの動画をいくつか拝見したのですが、顔出しなしの動画を上げている2人に、今日もかわいい~♡とかコメントしてる人が多く、それが引っかかって書き始めた作品でした。
いや、同じ腐女子だからわかるんですけどね?容姿についてではなく、2人の行動とか空気感に対してのコメントだっていうことくらい!けど、もし顔出ししていたらもっとファン少なかったかもな……とか、そもそもビジネスカップルなんじゃねとか……とか勝手に色々深読みしてました。
ストーリーは超ありきたりですが、ラストシーンはそれなりにキレイに書けたかなと思っております。

②先生、俺と結婚して

超王道の教師と生徒モノ!!!!
これはね、BLというか創作物のなかでの王道。全員が一度は通る道です。
これもかなりお気に入りなんですけど、攻めの教師のキャラをもう少し深堀したかったかなという気もしなくはない。俺は気弱な大人が気が強いガキに振り回されるのが大好きなんだ~~そして気が弱い方が攻めだったらなおいいんだ~~ということでキャラクター設定は結構気に入ってます。
けど、時代のせいなのか自分の年齢のせいなのか、ただの創作物だってわかってはいるんですけど、教師が生徒に手を出す作品ってノリノリでエロは書けないところがある。まあ、卒業してからやるっていうこれまた王道パターンで解決するんですけど。


と、1月~3月はとにかくスピーディーに執筆しまくった期間でした。
今日の午前中からは、長編に取り掛かっております。これは夏~秋頃の新人賞に出す予定なので、腰を据えてゆっくり書くぞ~~。

と、思いつつもやっぱりBL書きたいよなあ。
さくさく書いてさくさく読んでもらえるハッピーなBLが書きたい!なんか、糖分が足りない……笑
でも私の場合、BLを書く時って実は元ネタがないと書けなくて。
芸能人とか漫画のキャラとか、刺さった人のエッセンスを抽出して書くみたいな書き方してるので(パクリとか二次創作とかいう意味ではないんです。上手く言い表せないけど。HIPHOPで言うサンプリング的な?)、BLを書くためにはもっと色んなことに目を向けて行かないとなあ~。あ~マジで妄想したい。

では。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?