見出し画像

風の時代が来るらしい…が、その前に「風」について考えよう。

こんにちは、MOJIKARA研究所 本田蒼風 です。

私の名前にもある「風」。
「風の時代」というものがこれから私たちが突入していく時代らしい…。
今までは「地の時代」と言って、産業革命後~現在までのことで、
主に物質、お金、権力などが人の豊かさに繋がる時代だったようで、
次の「風の時代」は、もっと目に見えづらい
知識、ネットワーク、コミュニケーションなどが人の豊かさに繋がる時代なのだとか…。

う~ん、わかるような、わからんような。

ということで、私は「風」の文字から、
来るべき「風の時代」について考えてみました。

#風の時代
#時代の転換期
#変革
#新しい流れ
#風
#名前にも入ってる
#自分らしさ

サポートをしてくださろうとご検討中の貴方はもはや「神」。