見出し画像

本年はお世話になりました。


早いもので、本日は大晦日。
1年が、本当にあっという間に過ぎていきました。


コロナで明けた今年、感染者は増えてきていますが、かろうじてコロナで終わる、とまでは言えない1年だったでしょうか。


個人的には、動物愛護に関心を抱くようになった貴重な年でした。


きっかけとなった沖縄の事件は全く解決に至っておらず、年末には千葉で痛ましい事件が起こるなど、動物が被害者になる事件は、後を断ちません。


ですが、少しずつでも、動物を大切にしようという機運は広がっているように感じます。
来年は今年よりも、そんな機運の拡大に貢献できるような発信をしていきたいと思います。


動物以外では、自分のこれからのあり方について、色々と考える1年でもありました。


なかなか答が出ないことでもあり、来年も引き続き悩むことになるかもしれません。


大病せず1年を過ごせたのは大変ありがたいことでした。


明日からは年が変わりますが、まずは、家族と団欒して、今年の終わりを和やかに過ごしたいと思います。


皆様も、楽しい大晦日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?