見出し画像

甘いものを食べて乗り切る。


今日は、ほぼ1日、
裁判所に提出する書面を書いていました。

こういう仕事の時、私の場合、
かなり入り込んで気持ちが集中するので、
書き終わると、ドッと疲労します。

途中で頭がパンクしそうに
なることもあります。

こういう時は、
甘いものを食べるに限ります。

元々甘いものが好きで、
ランチには甘いものを取り入れることが
少なくありません。

特に集中して書面を書く日は、
エネルギー切れを防ぐために、
ガッツリと甘いものを摂るのです。

今日は、事務所近くのミスタードーナツで、
ドーナツをふたつ買って、
コーヒーを飲みながら食べました。

甘いものの効用は、
脳に糖分を補給するだけではありません。

甘いものを食べると、
ちょっと嬉しい気持ちになります。

気持ちがほぐれるのです。

ちょっとリラックスして、
気持ちを切り替えて集中するにも、
甘いものはいい仕事をすると思います。

明日も午後は書面作成の仕事です。

お昼に甘いものとって、
良い仕事ができるよう
頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?