見出し画像

「幸せって、なに?」の答えを発見。

こんばんは。今この記事を僕は土曜日の深夜4時に思いつきで書いています。

幸せって??

答えは人それぞれだと思うのですが、これだわ‼︎と思う答えを発見したのでnoteに書いておこうと思った次第。

それは、僕が最近みた台湾のアニメ映画「幸福路のチー」の中で、主人公のお母さんが言った一言から。

引き延ばすのはだるいので、ズバリ、幸せとは。

「いっぱい食べて、ぐっすり眠ることが出来ること。」

です。

これめっちゃ共感です。

共感すぎて、真理過ぎて、これだ!!と思いました。みなさんはいかがでしょうか?

美味しい食べ物を食べてる時って本当に幸せだし、ぐっすり眠る時って本当に幸せ。。。(てか美味しいご飯を想像するだけで既に幸せ笑)

この映画は、海外で仕事をしながら、人生に悩む主人公が久々に故郷の台湾に帰省することで子供の頃の記憶を蘇らせながら、これからの人生を歩んでいくというような映画で、ジブリ映画のおもひでぽろぽろみたいなかんじ。

めちゃめちゃハートフルで、人生色々あるけど自分の道を自分らしく歩んでいこうねって背中を押してくれるような本当に素敵な映画なのです。是非見てください。(映画を見ると心が豊かになりますね。)

正直、幸せの定義を自分の中で定めておくだけでも精神安定剤になると思うのです。

たとえどんなに学校や仕事がしんどくても、どんなに人間関係がうまくいかなくても、どんなに悲しいことが、悔しいことが、苛立たしいことがあったとしても。美味しいご飯をお腹いっぱい食べてぐっすり眠ることができたら今の自分はとても幸せ。というように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?