見出し画像

「ゲンコツらじお」#162 コロナ感染日記 2

火曜日、イヤぁな筋肉痛に見舞われ、予感は的中! 夜には発熱
思い起こせば3日前の土曜日
午前は法事、午後はビーチボールバレー、夜は忘年会をはしご
これじゃあ、どこから感染したかわかりゃあしない
そのあと、家族にも…
いつもどおりにゆる~く、ちょっぴりまじめにおしゃべりします!
※2022年12月11日の録音
(フクダクニヒロ、カツワタマサユキ)


カツワタ「コロナにかかりまして」

フクダ「前にイイジマさんがかかった時の話はこのらじおでもしましたけど、カツワタさんは(高1と小6の)息子さんがふたり、そこは大丈夫だったんですか?」

カツワタ「長男は大丈夫だったんだけど、次男が見事に感染りまして」

フクダ「それはどっちから?」

カツワタ「ボクが先に発症して、そのあとに次男のほうが熱を出して、完全に感染した」

フクダ「家庭内で。イイジマさんパターンだね」

カツワタ「11月29日(火曜日)の夜に熱が出始めたんですよ。30日に病院に行ったら「陽性です」ということで。その日(29日の日中)も体調がちょっと悪くて、風邪をひくとわりと筋肉の痛みっていうのがあって、腰から足にかけて、じわぁっと筋肉痛みたいな感じ。これって風邪かなぁ、熱が出たらイヤだなぁと思ってたら、夜に熱がちょっとずつ上がってきて、30日は38度3分だったから、会社の勤務表も出さなきゃなぁと」

フクダ「面倒くせぇなぁって話が先になるよね」

カツワタ「出勤してたら大変だったけど、在宅もOKな状況になってたから、そこはすごくやりやすかった。熱自体はその日のうちに下がったんですよ。翌日に在宅で仕事して。ところがその次の日の夜、喉がちょっと痛いなと思ってたら、次の朝になるころには激痛で」

フクダ「一回熱が下がってから?」

カツワタ「下がってからから。唾を飲み込むのもツラいくらいの。夢の中で激辛料理を食べてたくらい。それが2日くらい続いちゃったんですね」

フクダ「カツワタさんは家事も全部なさってるじぁないですか? 男の子ふたりだと困りますよね」

カツワタ「東京都にお願いすると物資が届くわけ。カップ麺とかいろいろあるから、自分たちでやってくれって、お願いしてやってもらってた」

フクダ「次男くんのほうはどの段階で発症?」

カツワタ「日曜日だったんだよね、確か」

フクダ「えっ? だいぶ経ってんの?」

カツワタ「12月4日。37度後半くらいになってて、病院やってないしなぁって、いろいろ探して、日曜日にやってるとこを見つけたから、そこに行ったら「陽性です」」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

↓過去の関連記事↓
#100  コロナ感染日記

#29  ペットなど身近な動物の話

#パパ友
#PTA活動
#おやじの会
#小学校
#中学校
#子育て
#台東区
#下町
#新型コロナウイルス
#自宅療養者
#濃厚接触者
#食料品支援
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?