見出し画像

「ゲンコツらじお」#121 高校生男子のある悩み

昭和はまだ「ギャランドゥ」なワイルド男子が存在したが
やっぱりムダ毛は気になるもの
令和の男子はみんなツルツル!
そんな悩みに応えておやじが立ち上がる!
自らツルツルになったおやじははたして?
でも中国の女性は「ワキ」を気にしない?
ノースリーブから“こんにちは”するとドキッとする?
いつもどおりにゆる~くおしゃべりします!
このお話は次回も続きます
※2022年9月3日の録音
(フクダクニヒロ、イイジマミツオ、カツワタマサユキ)

イイジマ「(高校1年生の)ウチの息子、ちょっと毛深いのを気にしていて」

フクダ「ボクもそうですよ」

イイジマ「そう、フクちゃんくらいあるのかな。ウチの(奥さん)が「脱毛サロンでも行ったりするか?」って感じで「いやさすがにそこまでは」って言ってたから」

フクダ「脱毛サロンっていろいろあるじゃないですか。ホントに永久のやつもあれば、ブラジリアンワックス「バァッ」ってやるやつ?」

イイジマ「永久できるところとか言ってたんだけど高いし、じゃぁ「お父さん、高校生の時に除毛クリームっていうのをやったことあるから、買ってみる?」って買ってあげたの」

フクダ「除毛クリームって、タンパク質を溶かすやつだよね?」

イイジマ「そうそう。それをベッタリ塗るの。パックみたいに。で、10分くらい経って、ギュウって拭くと溶けて消えてくの」

フクダ「ボクも高校生の時に気にしてやったことあるんですよ」

イイジマ「でもね、やっぱり肌にピリピリするんだよ。で、ちょっと自分でやったの。パッチテストっていうか。やったらさ、そこだけなくなるのもアレだから、結果全部やっちゃったのね。腿から足。で、中心にも引っかかっちゃって」

フクダ「中心っていうのはシンボルっていうことでよろしいですか?」

イイジマ「シンボルの上の部分のモジャモジャしてるところにも、クリームがちょっと引っかかってたの。取ってシャワー浴びたら、ハゲちゃったのね。やっぱ、カッコ悪いじゃん?」

フクダ「いいじゃん、別に。誰に見せるわけでもない」

イイジマ「なんか、すごくイヤだったから」

フクダ「誰に見せんの?」

イイジマ「誰に見せるってわけじゃないんだけど。結果、全部ツルツルになっちゃったの」

フクダ「あぁ、いいじゃない!」

イイジマ「あんまり生えてこなくなったのよ、一回やったら。今、ちょこちょこ生えてきたのね。それをピンセットで抜くのが気持ちよくって。今、だから足ツルツルよ」

カツワタ「センターもツルツルになってる?」

イイジマ「センターはちょびヒゲになってきた」

カツワタ「っていうのはさ、ハワイアンズに(カツワタ家とイイジマ家が一緒に)泊まりに行った日に言うわけ。だから、お風呂であえて見ないようにして」

フクダ「あっそう。何で?」

カツワタ「なんとなく」

イイジマ「意識しちゃうよね。そんな話したら「アイツ、ツルツルなのかな? どっちだ」みたいな」

フクダ「逆に「見て!」ってことかと。振りじゃん」

イイジマ「大阪人だ」

この続きは「ゲンコツらじお」の配信をお聴きください。

#PTA活動
#おやじの会
#子育て
#台東区
#下町
#男子高校生
#脱毛
#除毛クリーム
#ムダ毛処理
#ツルツル
#美意識
#コンプレックス
#雑談
#Podcast

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?