見出し画像

SOGI…あらゆる性的指向と性自認の保護が結構ヤバい件

編注:本記事は廃案になった野党案に基づく解説です。

差別解消✨ いいじゃん……ん?

https://cdp-japan.jp/news/20220608_3837

「性的指向 又は 性自認を理由とする差別の解消……」

 正直言って、とても魅力的なフレーズ。なんと言っても「差別解消される」ような法案が作られるなんて、胸のすくような快挙!
「21世紀こそ人権の世紀!」……と思う市民は、ごく善良な普通の人。
 でもここで「待った」をかけてみることにしましょう。

SOGI?

 SOGIは上の図の通り、「性的指向と性自認」の頭文字を並べて表している名詞です。定義を掘ってみます。

性的指向 (セクシュアル・オリエンテーション)

これは性的指向。指向なんです。性欲の向く方向を言っているんです。

性自認 (ジェンダー・アイデンティティ)

自己の性別についての認識。これが性自認。認識。自分だけが認識すればokって法案にバッチリ書いてあります。

https://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_gian.nsf/html/gian/honbun/houan/g19001057.htm

で、この美しい反差別の何が問題かと言うと……

 …と、このように「あらゆる性的指向」が入ってきてしまう隙があるからなんですね。「あらゆる指向」の中には、子供や動物など、同意を求めるべきではない対象も含まれてしまうんです。

はい、もう一度おさらい。

 こういう事を言うと「やーい、お前、陰謀論者〜」みたいな揶揄が飛んで来ますが、ヤバい性癖対策してある法律を見てみましょう。

✨英国平等法2010〜。

https://www.legislation.gov.uk/ukpga/2010/15/contents

 英国平等法では、法律で保護する性的指向を「同性愛、異性愛、両性愛」と指定してあります。「それ以外」は保護しないよ、アブノーマルな性癖まで助ける気は無いよ、ということなんです。
 拡大しておきます。

https://www.legislation.gov.uk/ukpga/2010/15/section/12

…というわけで、英国平等法は「SOGI法」ではありません。ヤバい性癖とは一線を画してある、人間の危うさをよく分かっている法律なんですね✨

はい次。性自認。

✨性自認。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFE1106X0R11C22A0000000/

性自認とかトランスジェンダーとか聞くと、
・トランス女性
・トランス男性
という存在がパッと思いつくと思いますが、実は「トランス〇〇」には、もっといっぱい種類があります。

✨国連基準。

https://www.unfe.org/definitions/

 トランスジェンダーとは「身体の性別に文化的に割り当てられた服装や仕草や言葉遣い」から「はみ出た人全員」を指す総称である…と、国連が言っています。
 つまり「男なのに男らしくない」&「女なのに女らしくない」人は、全員トランスジェンダーなんですね。

 この表の左右の両端の「性役割にピッタリ当てはまる人」以外の性自認もあるよ…ということで、「中性(ノンバイナリー)」「第三の性」「決めかねている性(Xジェンダー)」など、やりたい放題を言い出す人もいるのが現状。
 さすがの英国平等法もここまでは想定していなかったらしく「トランスジェンダー」に関する言及はゼロです。

え? ゼロ?

https://www.legislation.gov.uk/ukpga/2010/15/section/7

「性転換した人&するつもりの人を虐めちゃダメよ」しか言ってないんです。なんでもokとは言ってない。そして、生物学的性別も保護している。

https://www.legislation.gov.uk/ukpga/2010/15/section/11

 性転換したからと言ってなんでもokではなく、片方の生物学的性別しか使えない場所やサービスがあってもいい。即ち、女性専用スペースはアリなんです。性自認は、それを理由になんでもパスできる特権じゃないんです。

https://www.legislation.gov.uk/ukpga/2010/15/part/2/chapter/2

 ちなみに思想信条の自由も保護されているので「性自認思想を信じない自由」も保証付き❣️(宗教または信念の章、参考)。

https://www.legislation.gov.uk/ukpga/2010/15/part/2

色々ハナシがそれてしまいましたね。元に戻しましょう。

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/プロフェッショナル/08-精神障害/セクシュアリティ,性別違和,パラフィリア/パラフィリア障害群の概要

 性的指向と性自認を丸ごと全て保護する差別禁止法は「危ない」。
 どんなに罵られても「保護すべき性的指向」を選ばなければならないし、「性自認の都合と性別の都合」がぶつかり合った時には、どちらを優先するか決めておかなければならない。そうやってようやく「完全に善なる存在」ではない我々人間の実情に合う法律が作れるのです。
 ちなみに、LGBT専門差別禁止法は探しても探しても見つかりませんでした。全ての国民に対する平等法、つまり「公民権法」の中にLGBTが含まれているだけなんですよね。🤖

ディスクリミネイション=差別/区別
12、性的マイノリティー・LGBT/SOGI https://www.jcp.or.jp/web_policy/2021/10/2021s-bunya-012.html
トランス女性のレズビアンを名乗るアレックス・ドラモンド氏
タンポンの使い方を女児に教えたいと願うXジェンダーの男性
オムツフェチで、赤ちゃんジェンダーの方々。
ドラァグ・ショー
女子トイレに入る「おじさん」
鹿ジェンダーの男が猟師に撃たれる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?