マガジンのカバー画像

日々思うこと

20
ただの日記です。徒然なるままに。
運営しているクリエイター

記事一覧

許せないことなんて簡単に死ぬほどでてくるけども

あのー私日々存在を許されたい。と思って暮らしてるんですけど、、 なんだか世の中の風潮とし…

moe
2年前
2

フラッグの日本代表候補になったよー!!タッチフットの選手だけどーー!!

知らない人からしたらどちらもなんじゃそれ??だと思います。笑 なんせ似たような競技なんで…

moe
3年前
9

ボードゲーム木工で自作して、ボドゲカフェに置いて来た!!ゴブレット超面白いからお…

元々だいぶ前に木工で作ったら面白いかもなーとnoteでも書いてて たまたま時間があったので作…

moe
3年前
7

変化や始まりは唐突すぎる。適応するまでに心のリハビリ期間が必要だと思う。

2020年6月突入です。6月過ぎれば今年が半分終わるという事実。狂気の沙汰。 コロナのせいでま…

moe
4年前
6

私はただのクズでどうしようもない甘ったれで。でも、できればいい人でありたいと思っ…

noteを書いて思うのは、自分の中にあるものしか出てこないということ。 私はいつだって自分の…

moe
4年前
5

お菓子BOX兼踏み台昇降という矛盾をはらんだ木工家具が出来上がりました。

こんにちは。タッチフットもできず。そしてお仕事も今ないので作りました! 一応木工のお仕事…

moe
4年前
7

過去に戻るリセットボタンはないから、外せsafety運命なんて壊して〜藍井エイル 流星

タイトルは藍井エイルの流星の歌詞です。 かっこいいので聞いて欲しい。 この歌詞を聞いて、ああうんそうだよなぁーって思いながら派生して思ったことをつらつら書きます。 時間は未来から過去へと川のように流れているっていう考え方があるらしい。 過去は未来や現在によって変容するモノだそうで、詳しいことは私もわからないし、ちゃんと理解もしてない。 ただ、なんとなく感覚で分かるのは、過去の出来事って曖昧で、事実がどうだったかはさておき、今の解釈が加わった状態で思い出されるものだとい

ボードゲームしよう!でもやりたいやつ家にないわ。ボードゲーム作ろう!笑

こんにちは。 土日がタッチフットの練習がないので暇になってしまって、あ、タッチフットボー…

moe
4年前
3

オタクが推しを押すときに語彙力がごみになる理由を考えてみた。

Twitterとかだと特にそうだと思うんですけど、凄いいい話とか感動した時とか好きなキャラの最…

moe
4年前
4

背伸びしてむつかしい本読もうか思たけど最終着地点はやっぱりマンガ!!

時間はあるのでなにか勉強しようとか思って、なんぼか色んな本読んだり、調べたりしてました。…

moe
4年前
1

世界は自分を中心に回っている。そう思った方が楽しい。by天道総司(仮面ライダーカブ…

コロナがやばすぎてストレスフルな日々の人も多いのではないでしょうか? 私のやっているタッ…

moe
4年前
6

Amazon prime無料読書1冊目「思考停止という病」を読んで。

Amazon Primeで普段読まない書籍を読んでみよう1冊目。 『思考停止という病』 本の内容とし…

moe
4年前
2

一日一殺!(冊)Amazonプライムで読める無料のもので知らない分野の本を読むことにす…

一日一殺はHUNTER×HUNTERのゼノのやつです。ヲタの血が騒いでどうしても言いたかっただけです…

moe
4年前
6

あの時どうすりゃ正解だったんだよ。ってことありますよね。

人間関係って本当に難しいなぁ。と思う今日この頃です。 人ってどう頑張ったって結局は主観で物事を見るしかできない。 相手のことを思って、考えて、こうしよう!と思っても、逆効果だったなんてよくある話で。 だからってそこで諦めてしまったら、それで終わりで、元も子もない。だから、わかろうというお互いの努力と、互いの間にちょうどいい諦めと許しのライン引きが必要だと思います。 でも、そのやりとりすらさせてもらえない時がある。 嫌なことがあるなら、言ってくれれば、もしかしたら、自