見出し画像

おうちでピクニックをしてみました。

こんにちは。mo_i.(モアイ)です。

外に出るのが難しい今日この頃。

予定していたピクニックをあきらめなくちゃいけないのかしらなんて思って少し気分がブルーに。でも、せっかく晴れているし、お家に一番近いお外、ベランダの窓からはお日様を感じられるし・・・

お外でやるのが難しいならおうちでアウトドア気分を!とお家の中でピクニックを敢行してみました。


前日の準備

画像1

前日から準備するの?と思われたかもしれませんが、準備をしている間も遠足にいくみたいで楽しいですし、当日のウキウキも倍増するので準備から気合を入れるのはオススメです。

準備すること
□パン生地
□バスケット

当日

①パン生地を二次発酵させる

②フィリングを用意する
 ・シーチキン
 ・卵
 ・ミートボール
 ・生ハム

③パンを焼く

④盛り付けする

⑤楽しむ


----------------------------------------
OPTIONのご提案
♪前の週からベランダのガーデニングをして準備
♪ベランダが広い方はベランピングもいいかも!
♪食べた後は動画を見ながらダンス
♪ボードゲームで遊ぶ
----------------------------------------

やってみた感想<よかった点と見直し点>

<よかった点>
・全員お酒を飲める
・日焼けしない
・花粉を気にしなくてよい

<見直し点>
・特に見当たりませんでした

まとめ

私の超絶インドア派フィルターがかかっていますが、控えめに言ってすごく楽しかったですし盛り上がりました!
ぜひ、お試しください♪

------

△YouTubeはこちら
 https://www.youtube.com/channel/UCsY8ocDlizRtpm-Bb49VzMw

------

△Twitterはこちら
 https://twitter.com/2020mo_i

------



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?