酒飲み男子のダイエット日誌#03

こんにちは、Yas之助です。

本シリーズまとめはこちら

ダイエット…何日目?4日目か。

二日目に一気に減り、そこから一進一退が続いております。
まぁ、あの減り方が異常でしたので、これが普通かとあまり気にしないようにしておりますが、一つ思い出した感覚。

ここ最近あまり変わらないこの体重(71.8kg)が、どういう状態で現れているのか?ということ。

前は食事してからかなり時間が経って、水分もあまり取ってない時に測って出た値だったのが、

ちょっと食事して水分とってあまり気にしない状態で測って出た値、

に変わってきていること。

図に書くとこんな感じで(汚いけどね!)、

短期的に見れば増減はいろんな要因で繰り返されるが、
前頑張って達成していた体重(瞬間的ミニマム)が今は色々食べても同じ体重(瞬間的マックス)であることを、日々の体重測定と、今日どんな一日を過ごしたかを照らし合わせると見えてきます。

つまり、あれーー、ここ2日変わってないなぁ…という短絡的な思考から、同じ体重でも、多分上記の様なグラフを辿っているはずだから下降トレンドだ!と推測でき、やる気維持につながるのです。

ちなみに、

断酒:4日目!意外とできるものですね。ただ今日は流石にちょっとイライラしてきたので、ノンアルビールをいただきます!

ジム:4日連続!と言いたいところでしたが、昨日ジムまで言ったらズボンを忘れて悲しくなってとんぼ返り、家で筋トレしたので、良いでしょう!カウントします!

この調子で続けましょう。

明日は飲むぞ!!!!

目指せあと6.8kg!!

本シリーズまとめはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?