見出し画像

三日坊主だったわたしとDuolingo

Duolingo 日課を超えて癖となる

今朝のDueling

日課というより「癖」になりつつある、おそろしいDuolingo。
課金勢です。連続516日目。特に記念日でもないが
「癖になってるな」とさっき思ったから。

自分のペースでいい感じなのは「黒曜石リーグ」
その上も何度か上がってみたが猛烈な勢いの人ばかりだった。
太刀打ちできない。

516日といっても、数日はすっかり忘れていて
ナニかで補充して、しれっと連続してるテイなんですけど。
人間、忘れるときは忘れる。

現在黒曜石リーグ21位。
ちょっと焦る。リーグ更新が日曜の19時で
それにあわせて、猛烈に追い上げてくるひとたちがいるのも知っている。

駆け引きだ。

選んだ言語


*韓国語

以下、気分転換
*フランス語
*英語
*中国語
*インドネシア語

以下、休憩的な
*日本語
*Math
*Music

最近は算数が楽しい。

日課


*テレビ体操
*NHKラジオ第2 まいにちハングル講座
*人物画

これからまた日課を増やしていきたい。
このnoteもそんな感じで、思っていることを某所の140文字に縛られずに
読み返すことなく打っているだけだ。
そろそろ
架空の読み手を意識した、ちゃんとした文章を書いてみようかとも思うが。

自由なここの空白が心地よいのだ。

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?