見出し画像

#36【横浜駅】THE RIGOLETTO ocean club

中学の同級生と久しぶりに会うこととなり、鶴屋町にあるダイニングバー「THE RIGOLETTO ocean club」を訪れました。

このお店は株式会社HUGE(ヒュージ)が運営しており、「リゴレット」と名前の付く、コンセプトの異なった複数のレストランが存在します。
私は2017年の冬に、吉祥寺にある「Cafe RIGOLETTO」をランチで利用し、その時の雰囲気・料理・サービス・価格どれもが素晴らしかったので、横浜のリゴレットもずっと気になっていました。

吉祥寺「Cafe RIGOLETTO」のクアトロフォルマッジ

…気にはなっていたのですが、何せよ店内がとんでもなくオシャレ過ぎるので、ランチですら一人で入る勇気はなく、今回友人が店探しに迷ってたため、此処ぞとばかりにリゴレットを提案したという経緯です(;´∀`)

店内は口コミ通り薄暗く、ダンスミュージックが流れていて大人な雰囲気…!
平日の夜だったので混んではいませんでしたが、女子会で盛り上がっている席が目立ちました。
個人的には店内の音楽のボリュームが大きいと会話がしづらいので好みではないのですが、ギリギリ許容範囲という感じでした。

お手頃価格のタパスが充実していて、選ぶのが楽しい♩(*´ω`)

白レバーのムース 660円(税込)
小海老のアヒージョ 660円(税込)

店内の窯で焼き上げるピザは15cmと25cmから選ぶことができます。
シーフードが推しのお店ですが、オーソドックスなピザが揃っているので海鮮が得意でなくても安心です。

画像3
マルゲリータ 1,210円(税込)

わたしたちは小さめのマルゲリータを注文しました🍅
お酒を飲みながら食べるのにいいサイズ♥
文句なしに美味しいです!

画像4
サングリア 605円(税込)

わたしはサングリアとホワイトサングリアを飲みました。
アルコール控えめ、フルーティでどちらも美味でした。

画像5
フィッシュ&チップス 990円(税込)

フィッシュ&チップスはHUBの方が好みですかね
あのお店はパリピで怖いので行きませんが…(^-^;)
こちらのフィッシュフライの衣はかなり薄めで、サクサク系ではなくふわふわ系でした。

画像6
クラシック・ティラミス 580円(税込)

デザートは適当に選んだティラミス。
なんとこちらが最も美味しかったです…✨
メレンゲのようなサックリとした食感がしたのですが、酔いが入っていたためそれが何か確認せず…(不覚ッ!)
エスプレッソはハンマーヘッドにあるQUAYS(キーズ)というお店のコーヒー豆を使用しているそうです。
横浜グルメって感じで嬉しいですね⚓

正直タパスやピザが美味しいお店はたくさんあるので、リゴレットの料理が素晴らしくても、それだけで行きつけにはならないなと思っていました。
でもこのティラミスが美味しすぎて通い倒したいレベルです。
しかも税込で580円!お手頃価格すぎます…!

席料ひとり350円、二人で飲んで食べて合計8,338円(税込)でした。
リゴレットはやはりいいお店でした!
休日はかなり混み合うようなので、ゆっくりすなら休日前以外の平日がオススメです。
店内の装飾も洗練されてて、素敵でした~
基本一人が好きですが、たまには自分から人を誘ってみようかな…と思いました_(-ω-_)⌒)_

それではまたノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?