見出し画像

#17【三崎口駅】キラキラ!なないろ海鮮丼

こんにちは。17回目の更新となります٩('ω'*)و
今回は長ら~~~~く行きたいと思っていた三崎へ行ってまいりました!!!
まぐろきっぷなる魔法カードを召喚し、超お得にプチ旅行が出来ましたので、ご紹介します。
※まぐろきっぷは5/11まで神奈川県内のみの販売となっています。

画像1

さて、【まぐろきっぷ】とは、
・京急の各駅から三崎口までの往復切符(途中下車可)
・指定路線内の京急バス乗り放題
・提携店でのお食事
・提携店でのお土産 or 提携施設でのアクティビティ
これらが利用できる3枚1組の切符を指します。
券売機で購入可能で、料金は3,050~3,570円です。(区間により異なる)

今回のわたしのルート&チョイスだと、【2,165円】もお得なりました!!!
(途中下車しまくっているのも起因しています)

提携店は京急の公式サイトで確認できます。
わたしは悩みに悩みまくった末、油壷(あぶらつぼ)にあるレストランで食事することに決めました(^o^)

画像2

三崎口駅から京急バスに乗車し、油壷で下車。
こんな雰囲気のある小径を横目に、レストランへ。
(GW初日ですが、油壷周辺はわりと空いてました。)

そして、まぐろきっぷと引き換えに召喚したものがこちら!!

画像9

ぱぱ――――――――――んっ
ドヤァこの海鮮丼定食( -`ω-)✧

上から見てみましょう。

画像4

大トロ・カンパチ(?)・カツオ・ボタンエビ・イクラ・ネギトロ・玉子の七色丼です☆
(しかもめちゃめちゃ厚切り...!)
仕入れ状況で微妙にネタが変わるそうです。
個人的にカツオが嬉しい(=∀=)

もう全部美味しかったです...
エビはお頭付きでしたが、全然生臭くありませんでした。
イクラもモリモリ!

マグロはインドマグロかな...?
血の味があまりしなかったのでそんな気がします。
神奈川に越してきて、何度か本マグロを食べたのですが、血の味が強くて舌が拒否反応を起こしますA^◇^;)
(ずっと海なし県住みだったので...)
この大トロは食べやすかったです!
小鉢のマグロの甘辛煮も美味でした。(-∀-)

画像5

レストランからも見える、小網代(こわじろ)湾です。
ボートやヨットに乗ってチルってる人々が見えます。

食事の後は近くのパン屋さんでドイツパンを買い、三崎港へと向かいます。

画像6

三崎港はさすがに混んでいましたね~

画像7

湘南ゴールドソフトを食べました。(400円也)
爽やかな酸味と品のある甘さが相まって必食の味です!

さて、ここでまぐろきっぷを再召喚です。

画像8

等価交換したものがこちらのマグロのカマ800g!
デ、デカい......!!(;; ゚Д゚)
大小9個のカマが入っていました。
(保冷剤と一緒に新聞紙で包んでいただいたので、家に到着してもちゃんと凍ったままでした。)
これで当分魚欲は満たされることでしょう...

カマ以外にも、朝どれ春キャベツ140円を購入し(無理くりリュックに詰めた)、寄り道を挟みながら帰宅。
いい休日を過ごすことができました~。

こんなご時世なので電車に乗ったり、複数人で食事に行くことを推奨できませんが、県内ひとり旅なら全然アリだと個人的には思います。
ただ今回ひとり旅をしている方は全く見当たりませんでした...
わたしはもうすっかりお一人様が標準装備なのですが、世間的には全然そうじゃないんですねー。
自分ひとりならゆっくり食事も堪能できるし、思いついたときに寄り道もできるので最高なんですが...
もっとぼっちトラベラー増えろと願うばかりです。(-∀-;)

画像9

三浦産・春キャベツでお好み焼きを作りました。
ちょ~おいしかったです。v(^o^)v
神奈川県の皆さん、まぐろきっぷでひとり旅、いかがでしょうか。

次はどこに行こうかな~(¦3冫 ノ)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?