見出し画像

#27【鶴見駅】塩煮干し中華そば

今回よりタイトル頭に記事番号を振ることにしました( -ω-)

さて、昨夜YouTubeで佐野ラーメンの動画を観ていたら爆発的にラーメンが食べたくなってしまったので鶴見までやって来ました。

※この写真は夜に撮影しましたが、ご紹介するお店は昼のみの営業となっております

第一京浜・国道15号脇の『煮干中華そばハナアオイ』さんを訪問です。
綺麗な店内はカウンターのみで、日曜のランチタイムにも関わらず店主ひとりで回されていました。
券売機でお目当てのラーメンを選び、待つこと数分。

塩煮干し中華そば 大盛(1.5玉) 850円

美し~!°˖✧(^人^)✧˖°
黄金色に透き通るスープにピロピロした平打ち麺、豚バラチャーシュー、折りたたまれた豚肩ロースチャーシュー、雲吞・ドライトマト・ネギ

スッキリしながらもちゃんと煮干しが感じられて美味!
わたしは煮干しラーメンと言えばエグみがかった淡麗系(≠動物系)が好みなのですが、たまにはこういうあっさり塩味もいいですね♪

卓上調味料で味変

豚肩ロースチャーシューは見た目に反してしっかり味は入っていました。
ドライトマトも合う~!
そしてこのピロピロ麺が良き。
1.5玉は欲張ったかなと思いましたが、最後まで美味しく食べられました!

最近はラーメン一杯1,000円以上するお店が多くなっていますが、ハナアオイさんは750円で食べられます。
人件費を削ってのこの値段設定なのでしょうか…(;^□^)
お店は清潔でしたし、提供時間も早かったので、次は是非人気の濃厚煮干し中華そばを食べに行きたいと思います…!

それではまた ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?