見出し画像

今週の日記|晴れていく

3月1日 サウナと雪水風呂

空気の乾燥にくわえ、ここのところ花粉症で口を開けて寝ているらしく夜中に喉がカラカラで目が覚める。生きながらミイラになってゆくようだ。即身成仏か。

***

先日ブレストのお手伝いをさせていただいた「えっ!立谷沢フィンランド化プロジェクト???」について、山形県庄内町の担当Sさんより続報が届きました。

3月20日に、まずは実証実験としてテントサウナ+雪水風呂のイベントが開催されるとのこと。場所は、「平成の名水百選」にも選ばれた渓流のほとりという極上のロケーションです。

なかなかいまは遠方から駆けつけるというわけにもいきませんが、近隣エリアの方はぜひここでしか味わえないサウナを体験してみてはいかがでしょう? 

なお、この庄内町(しょうないまち)立谷沢(たちやざわ)エリアでは、今後も四季折々のフィンランド流アクティビティを取り入れたイベントを随時開催していきたいとのことなので、ぜひ庄内町観光協会のFBページをフォローして活動を応援してあげて下さい。

自然とひと、ふたつの豊かな資源に恵まれた「立谷沢」。いつか行ってみたい土地が増えました。

***

午後、新宿まで「板」を買いにゆく。なぜ板が必要かというと、壊れたインターホンをはずして新しいものに交換するとき、ぽっかり空いてしまう穴を隠すために板が必要なのだ。

スクリーンショット 2021-01-06 11.27.03

この続きをみるには

この続き: 1,950文字 / 画像4枚
記事を購入する

今週の日記|晴れていく

岩間 洋介|moicafe.com

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
岩間 洋介|moicafe.com

サポートいただいた金額は、すべて高齢者や子育て中のみなさん、お仕事で疲れているみなさんのための新たな居場所づくりの経費として大切に使わせて頂きます。

Kiitos!!!
14
日本で初めてのフィンランドに特化したポータルサイトを2021年春に公開。また、CSRとして北欧流居場所づくりの試み「喫茶ひとりじかん」をMUJIの協力の下開催しています。2002年から2019年まで東京(荻窪→吉祥寺)にて北欧カフェ「moi(モイ)」を経営していました。