見出し画像

出窓レイアウト製作記(118) 駅前ロータリーその2

 部屋を片付けたら出窓の一角が空いたんで、ここにレイアウトを敷設できないかと突然思い付きました。
 といっても鉄道模型は中学生の頃ハマって以来なので半世紀ぶり?
 いろいろと調べながらまったりやりたいと思います。

出窓レイアウト製作記 第118回 駅前ロータリーその2

 プラバンのロータリーと道路が出来たので、スタイロフォームに接着します。

左右の道路を接着し、ロータリーの中央に当たる部分には照明用の穴を開けておきます。

道路とロータリーにスチロール用の接着剤を塗って、重しを乗せて接着します。


横のすき間から木粉ねんどを押し込んで補強しておきます。ねんどはひと袋全部使ってしまいました。



道路とロータリーのベースの塗装としてテクスチャペイントのダークグレー、住宅に行く道だけは未舗装なのでレッドブラウンを塗っておきます。


今日のところはここまで。このあとは建物を作りながら配置していき、最後に道路の仕上げをする予定。

ご訪問の際はポチッとしていただければ励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?