見出し画像

カレーを訪ねて三千里 ひよこ豆、オクラ、ズッキーニ、厚揚げのカレー

今週のおうちカレーは、ひよこ豆、オクラ、ズッキーニ、厚揚げのカレー

なかなかカレーを食べにいけないなか、毎週末おうちでカレーを作って気持ちをまぎらわしてます(^o^)

以前買ったひよこ豆の缶詰めが残ってたんで今週はひよこ豆のカレーにしようと思ってたんですが、スーパーに行ったら野菜を入れたくなって、気がついたらオクラ、ズッキーニ、さらには厚揚げも買ってしまいました(^o^)

そうそう、通販で買ったスパイスも届きました。スーパーで小瓶を買ってたんですが毎週カレーを作ってるとすぐなくなってしまって毎週どれ可のスパイスを買い足してる状態(笑)面倒なのでもう少し大きい袋入りを通販で頼んだんです。

ターメリック、コリアンダー、クミンシード、チリペッパー、カルダモンのホール、シナモンスティックと、ひととおりのスパイスが、50gの袋入りで揃いました。

ヘルシーなカレーも好評でした。

美味しいカレーを食べて今日も幸せ!

#スパイスカレー
#ひよこ豆
#オクラ
#ズッキーニ
#厚揚げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?