見出し画像

1週間ぶりに出社すると 街はXmasモード

先週半ばからお休みを頂き、久しぶりに東京駅に着きオフィスへ向かうと未だ11月なのに、街はXmasデコレーション。
右目の働き具合を確認しながら、iPhone で撮影してみた。

出勤途中

街路樹的には「深まりゆく秋」
朝日を浴びるデコレーションを見ると少し違和感を感じる
オアゾ内通路のツリーは一部の装飾を除き、使い回しだと思う
毎年同じだから


帰宅途中

月は上弦の頃
走る電車は新幹線の上の高架を走る上野東京ライン
高いところで地上から22m
夜になるとそれなりの雰囲気
スマホを3脚で固定し自撮りしている女性もいる
オラフの口の奥にドレスが見えるのはご愛嬌😊
オアゾ以外のビルでも開催中
丸ビルと新丸ビルは近いので今度行ってみよう
オアゾ広場といえば「ゲルニカ」
「今の世界を象徴する対比」と思うのは考え過ぎか
「戦地とそれに加勢する国」みたいな…
経済的には行き詰まっているが、とりあえず平和な?日本
 
「世界のことは気になるだけど、まずは目の前のことが心配(大事)」
そう思っている人が多いように思う
 
自分もそうなのかも知れない


MOH

この記事が参加している募集