見出し画像

続2:日頃貰わないトロフィーのご紹介 『#買って良かったもの』 ブラックフライデーを待った甲斐のある お買い物😊

先週、『続:日頃貰わないトロフィーのご紹介(『#読書の秋2022』に含めるのか、一瞬考えた)』を投稿した。

今週も、今までもらったことのないトロフィーを頂いた。
スキをつけて頂いたみなさま、ありがとうございます。

#買ってよかったもの は期間限定?

トロフィー授与の記事はこちら。

Kindle Oasis使用状況

Amazonから届いて、まだ10日足らずだが、今までとは異なる筐体を持つ Kindle Oasisに慣れるのには思いのほか早かった。

重さが増すハードカバーだが、その分しっかりしており、通勤時のカバンに突っ込んでいく時、気を使う必要がない。

外で使う時のアンテナの立ち方は、他の投稿でも紹介した。
WiFiの無いところで書籍のダウンロード(コミックやグラビア雑誌の様にデータ量が大きいものはNG)に利用できるのだが、その機会は少ない。

最も使いそうなのは、文中にある単語を調べるとき、単語を長押しすれば予め格納されている「大辞泉」「プログレッシブ英和・和英中辞典」「Oxford American Dictionary」以外に、Wikipediaもオンラインで表示される。

KindleE Inkディスプレイに表示される LTE
珍しいと思う

(おそらくずっと)Amazonが負担してくれる4G回線が付いてはいるものの、Oasisを使う読書空間は、ほとんどが自宅。

ここ数年と同じ様に年末に向け流行病罹患者が増加し在宅勤務が増え、プライベートで外に出歩く頻度も減っているので当然と言えば当然。

家の中で持ち歩く時、この真四角な形に慣れると安定感を感じる。

本体は縦が18mm長いのだが、カバーが横に少し長いのでその差は縮まる

Kindle Voyage以来、久しぶりの新しいKindleなので、レスポンスが早く感じ(iPadより全然遅いが)気になった本を並列読みしている。

もともと物語を読むのは早くないのだが、一度に複数冊読んでいるとますます遅くなる。
途中で読み忘れてしまう本もあったり😅
霞町物語 これはレビューしておきたい

反応の良さに「もしかしたら?」と思いコミックをOasisにダウンロードしてみたが、7inchディスプレイはコミックを読むのに少し小さい。
電車の中でスマートフォンを使ってコミックを読むような方には、十分な大きさかもしれない。

Kindle の wifi+4G モデルがメジャーな頃「4Gモデルはバッテリーの減りが早い」とのコメントもあったが、Oasisに関してそれはなさそう。
読書によく使っているが、今までに充電したのは2〜3回。
長く使えそうな端末だと思う。

MOH


あとで来たものの追加

読書感想文 
スキ ありがとうございます😊