見出し画像

静養継続中

子供達から見事にヒトメタウイルスをもらい
熱はないけど咳がすごい。
今週は自分の静養のために仕事をお休みすることになったタカチセ。

外に出て外気に触れるだけでこのご時世ギョッとされるような咳をしていたので
大人しく家で『SPY×FAMILY』観てた。アーニャ可愛い。

『SPY×FAMILY』の魅力については、フォロワーさんであるのばらさんの素敵な記事をご覧ください。

随分遅くなっちゃったけど、素敵なアニメ!
うちの娘チョコちゃんもハマっていて「ピーナッツ買おう」とすぐ言う。


そして、今週水曜日更新した夫婦の在り方について
夫婦といえばこの方!と勝手に尊敬しているフォロワーさんでメンバーさんの中岡 はじめさんが素敵な記事を書いてくれました!

“美人は三日で飽きる“とか“顔だけで選んでも性格がよくないとさ…“とか言われるけど
私は今のところ、ベジータさんの性格は嫌いだけど顔は好きだ。
どんなに腹が立って大喧嘩した翌日でも、寝不足でゲンナリしているベジータさんを見て萌えたりする。
言ってみれば、ベジータさんがイケメンであれば他に求めるものは何もない。

最近私のヒトメタ感染を認識してから、私の前で必死に咳をしているのだけど
私は、無視している。
この人が本当に具合悪い時はどうなるかを知っているから慌てない。
でもそれをベジータさんは知らない。ずっと咳してる。そして夜は爆睡してる。
いいなぁ、でもベジータさんが本当に風邪ひくと大騒ぎしてめんどくさいからやっぱり罹ったのが自分でよかった。

そんn病弱アピール過多なうちのベジータさん。
最近は髪を切るタイミングがつかめず悩んでいるとのこと。
さっさと行けよ、もしくは言ってくれよ(最近は私が切ってるから)と思うのだけど
どんどんタイミングを逃して、今の長さはというと
“不良グループの影リーダーっぽい黒髪“
くらいである。もっとわかりやすい表現を考えたけど、これが頭から離れないので、皆さんの想像力にお任せすることにした。

先日、とうとう娘のチョコちゃんが髪を伸ばしたいと言い、どのくらい?と聞いたら
「父ちゃんくらい」
と答えるレベル。
そのことをベジータさんに話すと

「俺はさ、自己責任のロン毛だからね」

と自信満々に言い出した。
は?何それ?

よく聞くと、チョコちゃんは髪を長くすると家族や保育園の先生に手入れをしてもらわなくては行けないが
ベジータさんは自分で寝癖を直して整えることができるから“自己責任“らしい。
ならば、自己責任で散髪もしてほしい。

無事散髪したらまたご報告します。


いいねやコメント、有料記事のご購入、オススメ等、
いつも皆様、本当にありがとうございます!

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡