見出し画像

子育て世代は、ハマりそう「SPY×FAMILY」

現在、放送中の「SPY×FAMILY」が面白いです!

私は、原作漫画は、未読でアニメから見始めました。

キャラデザも可愛いし、曲もスパイがテーマにピッタリで、カッコ良いのです。

オープニングは髭男さんで、エンディングは星野源さん。毎回、飛ばさずに聞いてます。

作画が綺麗でアーニャが可愛いのもありますが、何より、元々は他人だった人たちが「家族」になっていく過程が丁寧に描かれています。

スパイの仕事に関しては、そつなくこなし、完璧だったロイドさん。それなのに、アーニャを前にすると、どう接していいのか困惑する事も度々。

「世の中の親たちは、こんなに高難度なミッションを行っているのか」という、子育ての感想をロイドさんが呟くセリフがあったのですが、、見ていて、なんだかニヤニヤしました。笑

アーニャは、他人だし、任務のためとは、思いつつ、一緒に暮らす内に、情が芽生えていく、ロイドさん。

アーニャが、小学校の面接で、嫌な事を質問され泣かされた時、冷静さを保てなくなり、先生を殴る寸前までいったロイドさんは、父親そのものだなと思いました。

血の繋がりは、なくとも、同じ時間を共有して、アーニャと一緒に悲しみ、同じように苦しみながらも問題解決していく姿勢は、さながら子育て中の自分達と同じようにも見えました。

ギャグパートも多いものの、親として子を思い、子は、親の期待に応えようと頑張る姿が健気で、、なんとも、ウルっとしそうになります。

そして、姉大好きすぎなヨルさんのシスコン弟ユーリ君の登場で、物語がさらに深みを増してきました。

姉のことになると理性を失い、ロイドさんに嫉妬心丸出しの弟ユーリは、見ていて可愛いし、面白すぎました!

今後の展開が、楽しみで、、アーニャのクラスメイトで、いぢわるなダミアンは、どうやらアーニャに、「とくん!」っとなっているようなので、、そっちの展開も楽しみですー!

皆さんも、見てますか!?見てない方は、ぜひ、おすすめですー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?