見出し画像

夏・ベジータが舞う

結婚して、親になって
ベジータ(夫)のとんでもない場面に遭遇することがある。

夏休みが始まって、1週間限定でラジオ体操が行われることになった。
「一人では行きたくない」というピヨくん(息子)に付き合って、ベジータは6時半までに公園に行っている。

まず、早起きするなんて考えられない。
とにかく1分でも寝ていたいベジータ。
夏休み前も、6時50分にピヨくんを家の近くまで送っていた。

ラジオ体操が始まる頃、私もレオンの散歩をしながら会場の公園前を通った。

ベジータ、真面目にラジオ体操してた。
何ならピヨくんより真面目だった。

ビックリやら面白いやらで、その後の散歩は終始ニヤニヤしながら歩いた。

連日のラジオ体操に向かう息子と夫を見送りながら
妻が思うのは


ラッキー!
朝の仕事一個減ったー!


毎朝早起きして、灼熱の職場で一日働くベジータは
帰ってくるとゲッソリ。
一応、マッサージをして労うフリだけしとく。

今日、ちょっとしたことからベジータが私にお金を渡そうとして
「いや、いいよいいよ!」
と言ったら
「あ、そうなの?」
と速攻で財布にしまうベジータ。

チッ!


でも、このお断りで
金によるベジータからのモラハラを回避できると考えたら、安いものである。
そのくらいの金額。
私、気持ちだけはセレブだから!


さて、夫婦の話とは関係ありませんが
私の大切なフォロワーさんであるみょーさんが
『ちょっとだけコンテスト』
の第6回開催を発表しました!

今回は『ちょっとだけ怖い話』
オバケ禁止!ってのが面白い。
ホラーって、いろんなところに散りばめられてるよね。


そして、夫婦に物凄く関係あるメンバーシップ

こちらもよろしくお願いします!

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡