見出し画像

今週のまとめと知らせたいnoteがあるんだ

今週から月・水・金の定期更新を始めました。
テーマも設けて書いてきましたが、読んでいただいた皆さん、いいねやコメントをくださった皆さん、本当にありがとうございました!

私はどちらかというと何もなく漠然としたまま書くのが苦手です。
書くことはできるかもしれませんが、書いているうちに何を書きたかったのか見失ってしまいます。
テーマを決めた理由は、こうした文章迷子を防止するのが大きな理由です。
そして、同じジャンルに固執せず書いていこうという意味も。
ジャンルレスにしてしまうとずっと夫の悪口とか書いてしまいそうなので(怖)

今回は今週の記事を振り返っていきます。

月曜日は、息子の就学に向けた取り組みや親としての気持ちを書きました。


昨日の22時頃、いきなり号泣したかと思ったら
「歯が折れた…」
とか言い出すもんだからビックリしたら、抜けてました。
心配は多々ありますが、息子は確実に大人の階段を心身ともに登っているようです。


水曜日は夫を励ました話。


私の良妻ぶりが発揮されました(嘘)
夫に向けた会話ではありましたが、私自身や今自分のやっていることにモヤモヤしている人に届けばいいなと思っています。
秀才はもちろん、誰だって天才にもなれるんだぜ。


金曜日は全裸監督から生きる力をもらった話。


昔は「何とかなる」という言葉が苦手でした。
何とかならないだろ!とやってもいないのに怒っていました。
今、やってみて思います。
マジで人生何とかなる。
でも、何とかなった時を充実させるために自分を大事にしていきたいものです。
そして、女の念は怖い。


この記事を夕方なのに1人で書いています。
今日、子供達は弟Aと3人で祖母の所にお泊まりに行きました。
静かな週末です。

夫から「みょーさんの小説、更新された?」と朝聞かれて“気長に待とうよ…“と心の中で思ったのですが
先程更新されていました!


ちなみにうちの夫はカレーパンがパンの中で一番好きです。
今頃嬉しそうに読む顔が浮かびます。
夫はあまり活字を読むタイプではありませんが、たまたま一緒に読んだみょーさんの小説はすんなり読めたと話しています。
秋の夜長のお供に是非。


昼前後はあんなに暑かったのに、日が落ちて風が吹いたらやはり秋。
半袖のワンピースから、5部袖のこちらに着替え


アボカド柄だよ。

皆様、九月病には気をつけてどうぞご自愛ください。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡