見出し画像

心地良いガジェット

文章を作る時の”音”が好きだ。
キーボードのカタカタ音。マウスのカチカチ音。
音の少ないアイテムが増えている中に、できるだけ音が出るものを選ぶ。

キーボードはLogicool。
このキーボードに出会ってからパソコン用もiPad用も色違いで同じものを使っている。

パソコン用は黒。iPad用はラベンダー。
丸いキーはただオシャレなだけじゃないらしい。確かに隣のキーを間違って打つミスが減った気がする。
適度なカタカタ音。他のキーボードより低音でこれも心地良い。

マウスもLogicoolのワイヤレスを使っていた。

色もお揃いにしたのでとても気に入っている。
しかし、全然カチカチしないのだ。
最初はそれでもいいかと使っていたのだけど、やっぱりカチカチさせたいのだ。
こちらは外でiPadに繋ぐ用にした。カフェでカチカチはちょっとうるさいだろうし。

カチカチ欲(何ソレ)に負けて、最初に使っていた有線のマウスを使い、とりあえず心を落ち着かせていたが…有線ってやっぱり煩わしい。

そこで思い切って先日、外付けのHDを買いに行った時にマウスも思い切って購入した。

試しにカチカチしたら、いい音!!こちらは高音でキーボードとの相性も良い。かもワイヤレスで机の上もゴチャゴチャしない。
ちなみに値段も1000円。思い切って買うほどでもないか…。

そうして、無事パソコン机が完成。

待ち受け画像に性格が出てる

パソコンのキーボードを使うのもいいのだけど、外付けキーボードだと使わない時は収納すればいいのでiPadで作業する時に机を広々使える。
台を100均の引き出しとカラーボックス作る時に使わなかった板で作りカラーボックスで作った棚に収納。
パソコンの下にはHDや付箋を収納。線関係も下に収納しているのでゴチャゴチャしない。お菓子ゾーンもちゃんとある。
カラーボックスで作った棚は後ろの板をつけていないので、小窓から夫を観察しながら書き物できるので夫婦の会話もバッチリ。
夫はずっと仕事の愚痴を言っている。飽きない奴だな。

最近は朝の時間に半分くらいを下書きして夕方や夜に手直しするスタイル。
机が快適になってからは部屋にいる時のほとんどを机の上で過ごしている。
エッセイのアイデアはiPadに手書きでメモをしたりiPhoneのメモに入れて溜めてある。

冬期間中試行錯誤をしながら机周りを快適化してきた。
家時間を充実させながら、この場所でこれからも楽しいエッセイを書いていきたい。


いただいたサポートはみなさんによりときめくエッセイを届けるため、作業机周辺に配置するときめきアイテム(主にコーヒーとお菓子)購入代にさせていただいております! もっとみなさんに楽しんでいただけるエッセイを目指していきます。ありがとうございます♡