見出し画像

ブーツが似合う美脚ケア

女性の多くの方がカラダのお悩みにあげる"脚"
実は綺麗な脚は限られた人だけでなく誰でもつくれます!
美脚になるためのヒントをシェアしますね💓

🌱🌱🌱🌱🌱
これからの寒い時期こそ、脚のケアが大事!

むくみ、冷え、O脚、 X脚・・・
脚の悩みは、特に女性が多いんじゃないかな??

脚が悪くなる原因は、
靴・地面・歩く量の3つ。


私的、特にこだわりたいのは、靴!

血流を促すふくらはぎの筋肉量が少ない
というだけじゃない。

ブーツやヒールにも原因がある。
足底筋や、足首が使いづらいので、むくみは必然。


足の裏のバランスも悪くなるから
外側や前モモが張ったりして形が悪くなる。

ピラティス後にブーツがスッキリするのは、
ただふくらはぎを動かしているからだけじゃないんです。

足の裏から股関節まで、意識して鍛えるからこそ
筋肉の癖を少しずつ治している。

日常の動きの積み重ねが、美脚への道。


実は、
脱げやすい靴下も、美脚を遠ざけるらしい。

靴の中で足が動いたり、かかとが脱げたり、、、
靴と靴下はセットで選ぶと良いみたい!

参考にしてね🧚🏻‍♀️

🌱🌱🌱🌱🌱

すぐに実践できる内容もあるので
ぜひトライしてみてくださいね👣

✨ヒツジまっするおすすめ✨
本日の投稿はこちらから

マコさんによる
よむと内面からキレイになれるインスタグラムは
↓ 
こちら

マシンピラティスを体験してみたいと思った方はこちら

体験セッションお申し込み

わたしみたいにピラティスの先生になりたい!と養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

YouTubeも配信中
    ↓
https://youtube.com/@MOHIPILATES


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?