見出し画像

痩せたいならこれをやってみる👀💡

もっと痩せたいなぁ〜🐑
なんて思ってたら
睡眠とれないとこんな弊害があるんだ👀
夜更かししちゃうこともあるから
気をつけなくちゃ〜🤭
みんなにもシェアしちゃうよ〜✨


師匠のSundaymohipilatesより

睡眠の質が下がると疲れが取れないばかりか
病気のリスク
寿命が縮む
脳機能の低下
メンタルが不安定
になる
そして…

『太る』

と言う残念な弊害があるという

せっかくpilatesしても
上手く寝れなかったら太ってしまうなんて
ではどうやってどのくらい寝ればいいのだろうか?

年齢や環境によって異なり
諸説あるが7時間半前後寝る事が1番いいと言われているらしい

そしてさらに質を上げるためには
夜の空腹がポイント
体が寝る時に何もしなくて良い状態を作ってあげる
夜の食事が遅いと消化に体の血液が使われるため
体の修復まで行かなくなる

また上手く睡眠を促す為には
メラトニンというホルモンが必要だという
食べ物からも摂取可能だが
原料であるセロトニン作っておく事がポイントになる

それには
起きてから30分以内に15-30分くらい朝日を浴びる
軽い運動をする

朝起きてセロトニンを作って
夕方にメラトニンを分泌させる

朝のちょっとした習慣が質の良い睡眠を促し
体をキレイにしていく

明日からでも出来る簡単な事やってみませんか?



先輩がまとめてくれて
すごくわかりやすかったよ〜
規則正しい生活して
はやく寝る😪
なるべくこころがけてみよ〜っと✨
先輩、アリガトまっする💪

✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
いくこさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?