見出し画像

出来る出来ないで人を測らない😌✨どんな自分も許せるようになるには?❤️


私も🐑
出来ない事ばっかりにフォーカスして
悔しかったり💦
羨ましかったり💥
でもそれでもいいんだ〜😌✨
自分が自分を許す事で
心が穏やかになれるなら
そう思うようにしてみよ〜っと😌✨


これまでの人生において
頑張っていろんなことができるようになってきた人は
何でも頑張ればできるって信じている

この信念は
よく働く時もあれば
悪く働くときもある

こんな人は
できないことがある自分を
認められない

足りないことばかりに目がいって
良くなった部分は全部スルーする

真面目で頑張り屋さんであればあるほど
自分に厳しい

自分に厳しい人は
無意識に他人にも同じものを求めてしまう

いろんなものが許せなくて
心がガチガチに硬くなる

実はこれこそが
自らの自由を奪い
カラダを動かしにくくしているなんて
知る由もない

そんな人のリハビリに
mohipilatesが向いている

その日その瞬間これ以上ないほど
頑張ったって
自分にはできないことがあることを
思い知る

周りを見渡せば
それが難なくできてる人たちがたくさんいる中で
その現実を目の当たりにする

悔しい
恥かしい
羨ましい
悲しい

本気で何かに向き合うほど
ひた隠しに持っていた感情が全部出てしまう
もう頑張りすぎて
涙まで溢れ出す

ナイスファイト

そこまで来たら
そんな自分を受け入れる

できない自分を受け入れる
これまでの労をねぎらい
優しいハグで自分を抱きしめてあげる


その瞬間何かが解ける

この作業は
どんなに人にしてもらっても
気休めにもならない
何なら自分がみじめだと感じることさえある

自分のことは
自分でしか癒せない


できなくたって
自分の価値は変わらないんだと
スタジオでワンワン泣いていた私に
師匠が教えてくれた

できるできないで
人の価値を測らない


できないことがあるから
できる人のそれまでの道のりをリスペクトできる

できないことがあるから
人の愛情を感じられる

できないことがあるから
助けてくれる人に感謝できる

できないことがあるから
できることでお返しをしようと思える

できないことがある時は
それによって得られている恩恵を
探してみるいい機会

高度なエクササイズができるより
どんな自分も許せるようになることのほうが
毎日が明るくなって
自分でいることが楽しくなる


そして
そんな風に思えたころ
カラダはびっくりするくらい
美しく変わっていたのだった

mohipilatesの裏の効果
これは私の体験談



そうだよね〜😂
なんでも出来るわけない😌
そんな自分を受け入れられる様になれば
もっと楽しくなって
体もキレイになれるんだね〜💪✨
この先が楽しみで仕方ないっ🐑✨✨✨

先輩いつもアリガトまっする〜🤩✨✨✨

✨おすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
みんなのメンター
ともこさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?