見出し画像

考え方1つで幸せになれるとしたら?😌

こんな考え方したら
みんないいことばっかりなりそう〜☺️
考え方1つで
みんなが幸せになれるなら
そうしたいよね〜✨
🐑もそうしよう〜っと🙌

師匠が教えてくれた
お釈迦さまに教わる悪口対処法


sundaymohipilates より

悪口まではいかずとも
人から嫌なことを言われたりしたとき

どんな風に対応したらいいのでしょうか

という質問に対して師匠が
お釈迦様の話を教えてくれました


人々から尊敬されるお釈迦様をひがんた男が
お釈迦様に対してひどい言葉で罵った

それをお釈迦様は
一言も言い返さず黙って聞いていた

それを聞いていた弟子は
なぜあんなことを言われて言い返さないのですか?

と聞くとお釈迦様は

贈り物をしたとき
相手が受け取らなかったらどうなりますか?
それは誰のものになりますか?

相手が受け取らなければそれは
贈った人のもとに戻ってくる

贈り主のもの


悪口だって同じ



何を言われたってこちらが受け取らなければ
その言葉はすべて相手に跳ね返る

受け取らないというのは難しいかもしれないけど
この考えかたを知っているだけで

気持ちが少し軽くなるかもしれない


そして自分の言葉というのは
自分が1番聞いているもの

誰かを傷つけないのはもちろん
自分自身を守るためにも

いい言葉を使いたい


先輩がわかりやすく
師匠の話をまとめてくれたよ〜✨
たくさんの人にシェアしたくなったよ〜🐑
先輩、アリガトまっする〜❤️


✨ヒツジおすすめ✨

本日の投稿を話してくれた
あやのさんによる
よむと内面から
キレイになれるインスタグラムは

こちら


マシンピラティスを体験してみたいと
思った方はこちら

体験セッションお申し込み


わたしみたいに
ピラティスの先生になりたい!と
養成コースに興味のある方はこちら

養成コースお問い合わせ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?