見出し画像

どんな時代にも対応できるカラダとは??

pilatesは
どんな時代にも対応できる
すごい体を作れるんだってー👀✨
先輩たちはこんな事も知ってるんだなぁー🐑
みんなにもシェアするよー👍



現代仕様に変わる運動
ジョセフ・ピラティスさんが考案した運動

-pilates-



彼は当時、戦争で怪我をした
負傷兵のリハビリ・機能改善のために
このピラティスという運動を考案したと言われている

またこのピラティスは、
胸式呼吸による肺のトレーニングにもなるため
当時インフルエンザが大流行しても
彼の周りに居てピラティスをしていた人たちは
インフルエンザにかからなかったそうだ

ピラティスさんが発案したピラティスメソッド
は現代にも役立つ事も明らか

師匠が教えるmohipilatesではまさに、

現代社会仕様に考案された
マシンピラティスのセッションを提供している


ピラティスさんが居た当時に比べ
行動範囲は広がり
座っている時間もきっと長い

また携帯電話やiphone、パソコンが今や生活必需品になり
人々は1日の大半を画面を見て過ごすことで
眼精疲労だけでなく肩こりや首こり
首が前に出てしまうストレートネックなどを
引き起こしている

さらにはコロナ禍も影響して
いまはまさに運動不足といえる人が多くいる


今の時代だからこそ必要な運動
今の時代これからの時代をただ生きるだけでなく

身体の不調を感じることなく健康に
毎日を笑顔で楽しく過ごし元気に暮らすために

必要な運動

健康な身体をつくり
免疫力の高い身体を維持する
ことで


どんな時代にも対応できるカラダになっていく


今必要な情報と運動を



pilatesって
すごい運動なんだなって改めて思ったよー☺️
今だから必要な運動なんだね✨
先輩教えてくれてありがとまっする🐑

✨ヒツジまっするおすすめ✨


本日の投稿の内容をシェアしてくれた
赤いベレー帽が似合う
のぞみさんによる
Instagramは

こちら


マシンピラティスを体験したい方は
こちらから

体験セッション申し込み


わたしみたいに
養成講座に興味を持った方は
こちらから

養成コースお問い合わせ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?