見出し画像

モヒカンダイエット

こんばんわ、モーヒーモヒオです。

さて、今回は少し自慢を。お金持ちになる為に必要なことの一つに、自制できるかどうかということを聞きました。

もちろん、買いたい物を我慢するのもそうですし、自制するということは、その場の雰囲気に流されず、一旦客観視出来て判断することが出来る、ということだと勝手に思っています。



丁度、1年前に友達の結婚式に出席し、お決まりの集合写真を撮ったのですが、その写真を見て一言。



「顔パンパンやし、でかくない??」




横に並んでたのが、顔小さめ男子っていうこともあったんだと思いますが、この日に悪・即・斬で、ダイエット宣言。


糖質制限、筋トレする、ファンケルの内脂サポート服用する、ガセリ菌ヨーグルト飲む、特茶を飲むということを毎日繰り返した結果、、、、、





約半年で20Kgのダイエットに成功しました。

今はリバウンドしないように、毎日体重計に乗り、増えたら少し糖質抜いたりして、調整してます。ファンケル、ガセリ菌、特茶は変わらず飲んでます。


糖質制限から特茶まで5種類のダイエット効果を試していたので、どれが効いたのか、全部効いた結果なのかは分かりませんが、食に対する自制はとてもキツーーーーーーーーー!!ございました。

でも、そのきつい事を乗り越えたおかげで、体軽いですし、細い服も着れるし、腹も出てないので、背筋も伸びて姿勢も良くなるしで、良いことずくしです。1回ガチで気絶してぶっ倒れましたが、、、、。

前にも何度か挑戦したことはありますけど、途中で挫折して、リバウンド。年齢も重ねる内に、なかなか痩せにくくなり、顔パン集合写真になってしまいました。


人間は基本、自分大好きなので、鏡に映る自分を見ても上方補正を勝手にかけてしまいます。


今すぐに顔小さめ身体細めの人と、顔小さめ身体細めの人の間に立って、写真撮りましょう。そしたら、「何じゃこりゃ!!」と自分の大きさに気づくはずです。



さぁ!!やるなら今です!!



さぁ!!!!



はい。続いては今日の株式です。日経平均株価は続伸。モヒオ三羽ガラスはどうなっているのかというと、、、



・セントラル開発(276円ST)前日終値296円→293円(評価損益+17円)

・日創プロニティ(747円ST)前日終値777円→780円(評価損益+32円)

・日本アジアGP(298円ST)前日終値302円→315円(評価損益+17円)


日本アジアグループがキタ!!!!!!!!!!!

投資し始めてから、あんまり値動きしてなかったのに、何で????


日創も引き続き伸びております。良いぞ、良いぞ。

評価損益は+66円。


ここで、余裕があれば買い増しとかするんでしょうねー。

利益確定、損切りと併せて買い増しのタイミングもまた難しいものなのか。。

うーーーーーん、続きはまた次に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?