見出し画像

はじめまして、もっへもへです。

やり方がよく分からない。初めまして、もっへもへと言います。
別に誰が見るでもないこのnote、意味がないとは思わない。私含む誰かの暇つぶしになればいいな、と思っている。私自身、文章を読むことはとても好きだし、それが見知った人であれば猶の事なので。

私は九州のとある田舎出身で、現在は関西の大学生である。4回生という自己紹介にも慣れたが、未だに「4年生」「4回生」の使い分けはできていない。卒業後は九州にかえってとあるホテルで働くことになっている。

この前大学の授業にて「好きなもの・こと」を英語でスピーチするという課題が出た。私は何事においてもそうだが、「好き」が多すぎる。趣味は読書、お絵描き全般、写真、外国語、映画・アニメ鑑賞、歌うこと、聴くこと、MCバトル、ギター、ミシン、Twitter徘徊、メイク、散歩、釣り、コーヒーとチョコレート、ラーメン、、、、

あえて改行して言っておきたい、私は猫にギリ勝るほどさかなが大好きだ。あえていつもひらがなで「さかな」と表記するのには、単なる食べ物ではなく、是非少しでも”かわいらしい生き物”として認識してほしいからでもある。さかなが好き、というと、食べる方?見る方?と聞かれるが、正直どっちもである。しかし、水族館内のレストランにて魚料理を食べたことは一度たりともない。きっと美術館で絵画にかじりつかないのと同義である。(適当)

さて、色々書き連ねてみた。貧乏大学生である私は時にやせ我慢で暖房をつけずに過ごすため、キーボードを無心で叩いていると指が鈍る。冬は外気を思いっきり吸うと、体の中に持って捨てられない無駄な熱が逃げていく感じがしてスカッとする。のどが冷たくなる感覚が非常に好ましい。メンソールを吸う人の気持ちがよく分かる。

何かの間違いでこれを読んでくれた皆様、寒い日々が続きますが、是非お体に気を付けてあったかくしてお過ごしくださいね。ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?