見出し画像

馬とかおかいもの

こんにちは、今回は先日行ってきました栄でのおかいものとかを記録していきたいと思います。

今回は、ふんわりと行きたいなー、けど仕事の加減でどうかなぁと思っていたのですが、なんとか都合がついて行けました。

1)Yogibo Store

今回のメインは、Yogibo StoreでのヴェルサイユリゾートファームのPOP UP SHOPでのお買い物です。

オープンより少し前に到着し、一応人数制限があったりして少しだけ待ちましたが、平日で大雨でしたので全然人がいなかったです。

購入したのはこちら

ヴェルサイユリゾートファームPOP UP SHOP
購入品①

まず、衣類は
・アドマイヤジャパントートバッグ
  (今回の限定品!)
・オジュウチョウサンTシャツ
・オジュウチョウサンハンドタオル
・オジュウチョウサンフェイスタオル
あと、アドマイヤジャパンの紙袋も頂きまして、一旦品物を入れていただいたものの雨も降っていたので、後に品物をカバンに突っ込み大事に持ち帰りました。

エタリオウとオジュウチョウサングッズを中心に、と意気込んでいたのですが、限定品でしたのでトートバッグも頂いてしまいました。
どちらかというとエタリオウのTシャツが欲しかったのですが、ネットショップで以前販売されていたグレーのTシャツが復活していないかなと期待していたところ、やっぱりパープルしかなかったので諦めてオジュウチョウサンのTシャツにしました。トレーナーもエタリオウは微妙なお色だったので。。。

ヴェルサイユリゾートファームPOP UP SHOP
購入品②

こちらはシールとポストカード。
こちらもエタリオウとオジュウチョウサンを中心に、人気の馬たち。
エタリオウの小さい丸シールが2枚あるのは、1枚は手帳にでも挟みたいと思ったからです。

悩みに悩んだ結果、こちらの購入品になりました。
現地へ行くことを考えたら安いもんですね!

ちなみに皆大好きヴェルサイユの破壊神ことタニノギムレットの破壊した牧柵を利用したアクセサリーは、土日限定な上に抽選でした(そもそもお伺いした初日時点ではこの情報自体出てなかった)

*空き時間

Yogibo Storeでの買い物を済ませ、次の場所へ。と思いきや。
実はこの時間帯って、他のお店ってやっていない様でして、かろうじて開いていたロフトへ。

こちら、閉店セール中らしく中はがらんとしていました。文房具で目ぼしいものはないかしら、と思いましたが何もなく。
仕方なく、ガチャコーナーを見ると地元ではなかなか見つからないものを見つけてしまいました。

ガチャ ジオラマアクリルスタンド

とても可愛いアクリルスタンド。このラインナップだったら断然オルフェーヴルが欲しかったのですが、どれも可愛いからよし。

そうこうしているうちに、11:00を過ぎ行きたいところが開店しました。

2)flying tiger

こちらも地元には無いので、せっかく近くに来たのだしと思って覗いてみました。
可愛い雑貨がたくさんありましたが、普段使いには難しい物ばかりで、2周回った時に見つけたガラスペンを購入してみました。

flying tiger ガラスペン

ガラスペンは1本しか持っていないので、安いしちょうど良かったです。

3)THE GUEST CAFE AND DINER
    わんぱく!刀剣乱舞CAFE

栄行きを決めてYogibo Storeの近くに何があるのかな、と探していた時に刀剣乱舞カフェをやっているのを知って、行けたら行きたいな〜と思っていました。
最初は予約を取ろうかなとも思ったのですが、時間が分からないし、調べたら平日は席が空いていることもある様でしたので行き当たりばったりで。

カフェに到着し、とりあえず物販に行くとレジが不具合でしばらく待たされ、ずっとレジが直らなかった様でしたので、カフェを利用したいんですけど先にカフェ利用してもいいですか?と尋ねてみました。
△の時間帯だったので、時間はかかりますが、と言われましたが何もせずレジを待つのも嫌だったので先にカフェを利用させていただきました。

そして思いの外、カフェはそこまで待たされることなく提供していただけました。

わんぱく!刀剣乱舞CAFE
しょくだいきりみつただのプレート

おこさまランチプレートで、燭台切さんのプレートは目玉焼きハンバーグとバターライス、以下エビフライとタコさんウインナーとポテトと野菜と冷製ビシソワーズは他のランチプレートと同じ内容でした。

わんぱく!刀剣乱舞CAFE
たろうたちソーダドリンク

飲み物かスイーツを、と思いましたがガッツリランチプレートにしてしまったのでドリンクにしました。
ブルーベリーのソーダドリンクで、底にはゼリーが。混ざっていないので最後は甘すぎましたが好みの味でした。

以上のメニューで、2枚コースターを頂き、静形薙刀さんと平野くんでした。

こういうコラボカフェで思い出されるのが、大昔に行った某遊園地の某海賊作品のコラボメニュー。形だけがソレで味が完全に美味しくない冷凍食品でつらかったです。。。
最近のコラボカフェは普通に美味しくて良いですね。
余談でした。

わんぱく!刀剣乱舞CAFE

ちなみに、カフェのお会計後、再び物販へ行くとレジが直っていて一安心しました。

わんぱく!刀剣乱舞CAFE 伊達組ハンカチ

4)366バースデーフレグランスを探して。。。

そして、ここまで来たらずっと欲しいと思っていたバースデーフレグランスを置いている場所を調べていたので探しに行きました。

まず1件目、とある雑貨店。置いてありそうな雰囲気、というか似たようなフレグランスはあるもののお目当てのものは無く。。。何度HPを見直しても置いてあるって書いてあるのに。。。と思いながら2件目行くか迷いながら休憩。
ちなみに、このお店のお隣はコナンカフェをやっているらしく並んでいる人を眺めてから去りました。

2件目、少し迷いながら歩きとある書店へ。雑貨コーナーを見たら、あ!あるー!!とわくわくしながらよく見ると、欲しい日が無い。。。自分の誕生日はあったのでこれにするか、と諦めかけたけれどもよく考えたらこの日はこういう意味になる!と思ったのでそれをいただきました。

3件目は、栄から離れて名古屋駅にあるとある洋服店なのですが、名古屋駅は迷路なのでお店に辿り着ける気がせず、たまたまこっちの方かな?と思いながら歩いていた先に見つけたのでとてもラッキーでした。こちらでは欲しい日があったので大満足。

2件目で見つけたものはミストだったのですが、3件目ではオイルでした。どっちでも良かったので見つけられただけで満足です。

366バースデーフレグランス

日にちは誰かの誕生日とかとは無関係です。お察しください。

箱を開けるとMessage For You!と一言書いてあるのですが、なんとなく合う言葉だなぁ、なんて思いました。

容器には日付が入っていないので、紛れるとどれがどれか分からなくなりますね、これ。一応ミストの方は日付とかのシールが入っているのですが、オイルの方には無いのです。。。とりあえず今は箱に入れたままにしてます。

5)ミッフィーzakkaフェスタ

高島屋でお土産を買おうと思い、エスカレーターに乗ったらミッフィーzakkaフェスタの掲示を見て、時間もあるしせっかくなので行ってみました。

ミッフィーzakkaフェスタ

今年はチェリーピンクらしいです、かわいい。

ミッフィーzakkaフェスタ
指人形とクリアマスキングテープ

迷いに迷って記念にいただいたグッズ。缶バッチガチャもやりたかったのですが、結構大きめだったので止めました。

6)終わりに

その後、地下でお土産を購入しつつ値引き券を頂いたのでスムージーをいただきました(2枚値引き券があったのですが1枚しか使えなかったので、2枚目は後ろに並んでいた親子に貰っていただきました)

今回は、完全にお買い物旅だったので散財しまくりました。
唯一の心残りはYogibo Storeの写真撮るのを忘れたことですかね。

あとは手帳系のものを物色できたら良かったのですが。。。

でも、目的のものは完全に購入できましたので大満足でした。

長くなりましたが、ここまで読んでいただいた方、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?