見出し画像

なついなついのなつこさん















確か小学生の時に行った食の博覧会的な世界中の食べ物が集まるイベントで初めてマンゴーを食べた。












その時の味が衝撃で、こんな美味しいフルーツがあるのかと思った記憶がある。













今でこそ何処ででもマンゴー関連の食品が溢れているが、その当時はほとんど認知されてなかった。












それから数年後にマンゴスチンのガムが発売された。












めちゃくちゃ食べた記憶がある。















そのマンゴスチンガムが・・・














復刻されていた😆

スペアミントガムと共に
















見つけた途端すでに手に取っていた。













あれから数日・・・















まだ食べずにそのまま置かれている・・・

















マンゴスチンガムは復刻されたけれど・・・
















当時の上田はどこにもいない・・・















食べたらやって来るのかな?













甘酸っぱい味と共に甘酸っぱい気持ちが・・・
















ところで・・・













ここまで書いといてなんだけど・・・

















マンゴーとマンゴスチンって一緒ですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?