見出し画像

便利な不便
















たまに無性に食べたくなるものってありますよね。














何年ぶりかわかりませんが食べました。

アメリカンドッグ















子供の頃は何処にでも売っているわけではなくて買えるチャンスがあるときはよく買って食べていたように思います。












それから時が経ってコンビニで気軽に買える代物になりましたが・・・















上田にも時が経っているのでいつの間にかそんなに食べたいと思わないお年頃になっておりました。

















ところで、コンビニでアメリカンドッグを買うとケチャップとマスタードがついてます。


























真ん中から真っ二つに折ってそれぞれに入っているケチャップとマスタードを押し出して同時に出てくるやつ。














一気に2つのソースが出てきて大変便利だなぁって思います。

















でも・・・ふと思ったんです。


















どちらかいらないって人はどうするんだろう・・・って。














自分は子供の頃はケチャップしかつけてなかったように記憶しています。















いつの間にかマスタードもつけるようになっていて、なんの抵抗もなく今回も食べましたが・・・





















良かれと思って便利にしたものが、人によっては不便になる・・・





















何か他の事にも当てはまりそうな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?