見出し画像
















1日ちゃうよ。旧(きゅう)だよ。















さぁ、タイトルの読み方から始まりましたが・・・














最近よく目にしませんか?「旧」って文字。














Twitterが新しくなって名前が変わってまだ浸透していないので必ず横に(旧Twitter)って表記されるようになりました。
















会話でも・・・











「ツイッ、あ、ちゃうわ。エックスで・・・」的な。














アナログ上田は当然まだTwitterって口走っちゃうわけです。












リポストなんて今初めて書きましたし、何ならこれ書くまでXになってもリツイートって言うと思ってました。













なんかもうめんどくさいので・・・



















他の方もX(旧Twitter)にて書かれていましたが・・・













自分も当分の間、少なくとも伝わるなら言い直さずにXやリポストの事をTwitterとリツイートと言い続けようと思います。 

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?