見出し画像

いざ頂きへ













1週間前から始まった日本シリーズ














自分は最初の2試合はほとんど観られずに始まりましたが、3戦目以降はテレビから目を離さず応援しておりました。













1週間後にはどうなっているのかなぁと先週は新幹線の中で考えておりましたが・・・













我らが阪神タイガースが王手をかけておりました。











今から20年前の日本シリーズ。














今年と同じく阪神タイガースは日本シリーズに出場していました。











相手は福岡ダイエーホークス(現・福岡ソフトバンクホークス)










この時もパ・リーグの本拠地から試合は始まり、真ん中はセ・リーグの本拠地、そして最後はまたパ・リーグの本拠地でした。














その時はお互い、本拠地のチームが試合に勝つ展開になり、5戦目が終わった時点で今と同じく阪神タイガースが王手をかけていました。












迎えた6戦目・・・











当時監督だった星野監督は先発に当時のエース、井川慶投手ではなく、タイガースの2番手だった伊良部秀輝投手を起用しました。












そして結果は・・・












6戦目敗退し、そして7戦目も負けて日本一になれませんでした。













自分は未だにあの時の先発はエースで6戦目に決めるべきだったと思っています。











そんな事もあって今年の6戦目の先発投手をずっと気にしていました。












そして発表された先発は・・・












村上頌樹投手と山本由伸投手。













両チームのそれぞれエース❗












2003年の憂いは消えました。










後はもうおもいっきり応援するだけ⚾










この目で日本一を見届けたいと思います❗














でも・・・












ちょっと複雑なこともあったり・・・😒


それはまた明日にでも🤫

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?