見出し画像

葛藤












今日と明日の2日間、目と鼻の先で祭りをしている。












ということはもちろん露店もたくさん並ぶ。












そしてその中に必ず天津甘栗屋さんもある。












しかも必ず通る道すがらに毎年出現する。











買うかどうか悩む。













こういう所のあまぐりは基本的にあまり美味しくない。











そして値段が高い。











今までの買おうと思えばいつでも美味しいあまぐりを買うことが出来た環境の時でさえ、出先からの帰りにそこを通ると誘惑にかられた。













そしてなんとか我慢して帰っていた。
















それが今はいつでも買えなくなってしまった状況でそこを通って買わずにいられる自信が全くない。













でも値段が高い割に量も少なく味も悪いのはわかってる。












くそっ❗祭りって楽しいものじゃないのか❗













何でこんなに葛藤しなきゃならんのだ❗














祭り囃子が自分を嘲笑っている・・・













果たして上田はこの2日間、粗悪なあまぐりを食べずにすむのだろうか・・・

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?